帆を張ったのを観に行く@日本丸

 地元と言うと語弊がある気がするので、地元近くの観光地にある日本丸。
 祝日に信号旗をぶわっと出したり、たまに帆を拡げたり…これを両方するのは年に5回ばかり。
 そこに雲一つ無いとかってなると…年に1度あるのかな程度なのかな?
 サクッと行けてしまう所に住んでいると、意外とそういうの無頓着なんですが、たまたま気が付いたのでサックリ観に行ってきました。
 因みに未だにこの船に乗ったことないです。氷川丸もw
日本丸@K-1 / FA31mm Limited ①
 他にFA28mmF2.8も持っていったけど、絞って使う分には大した差は感じない気が。


日本丸@K-1 / FA28mmF2.8 ②
 んむ(‘∀`)
 微妙に色の出方が違う気がするけど……WBはオートのままだし、現像時にちろっと露出弄ってるから何とも言えませんが、FA28mmF2.8の方があっさり寒色寄り???
日本丸@K-1 / Distagon3.5/18mm ②
 18mmなら近くでもこんな感じでランドマークタワーも入ります(‘∀`)
 そいや、新しいDFA広角単がどうなるのか知らないけど、早く出て欲しいですわ…。
 DAの広角ズームも…何時出してくれるのやら。
 最後に……バッグ重かった(´・ω・`)
 日本丸だけなら広角単だけで良かったんだけど、念の為に持っていったDFA28-105が失敗だったのか、やはりK-1自体が重すぎるのか……。
 慣れの問題な気もする(要は鍛えろって事なのかな)。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です