難しいねー メカノイド:ディストーション4(C4)メモ

全く安定しないディストーション4(´・ω・`)ムズイ
因みに日本ではディストーションの略でD1とかD4とか言いますが、海外だとメカノイドはCの幾つって感じで呼ばれているのかな。
て事でメモメモ。
ギミック失敗時のダメージは、7.754Mと即死級。(追記:他のクラスとか装備で変わるか…)
Screenshots_200111_235836r.jpg
ただしある程度の高い名声(今は「ランク」)のグローブウォーカーで変身している時なら、耐えられます。
余裕見て変身時に8M超えるHPが目標かな? 遺物はレア(青)でも良いからmk8のを使おう。
前々回従者イベの従者用遺物とか、タンクなエルダーのアスペクトでHPと攻撃上げて、変身時HPは9.970M(多分これが現状最大HP)になっているのでタイミング見逃さなければ余裕はあるんですよね。
その代わり、サポのエルダーの方はカンストしてません(‘A`)
……あと今更ですが、森の番人取ってなくて、生存に回りすぎていたので道中のダメが全然…てことで、森の番人取ってきたのでもう少しグルグル回ります……m(_ _)m


ボスのシールドと、パーティの位置取り。
基本はボス南側に集結。神役だけ西側。
ボスの青いシールドは向いてる方向の攻撃を通さない。
ボス殴っているとシールドが赤く見える(他人からは青く見える)。赤く見えたら即座に東に移動・ダッシュして、他の人の攻撃が通るようにする。
海外動画だと神になったら北側から責めて、他は南側にいるので神ダメ頼みっぽく見えるけど、この鯖ではどうなんだろ。神だけじゃちと厳しいよね?
個人的には赤シールド見えたら真東よりも少し北寄り(2時半方向)を意識している。
ギミックの順番。
スイッチ→ライン→ふわ玉の順でローテーション。
2週目からは難易度上がってる気が(シールドも2枚になってるが2周目からかは確認してない)。
海外では侵略時期が違うので何とも言えないけど、海外動画だと2周目のライン位までには終わってるっぽい……火力のバランス差が何とも(‘A`)
スイッチについて。
西の端末を起点に時計回りで、ボスのタイマー表示に合わせて…でいいのかな?
西10sec / 北7sec / 東4sec / 南2sec
前もっての打ち合わせで決める。当番の人は端末優先、雑魚はタンクで引き付けたい。
ラインについて。
ランダムで選ばれた2人がボスからレーザー照射うけて、青い線の三角形を作る。
これがムズイ気が。ここも雑魚がアレ。
2周目からペア2組になってる悪寒。
ふわ玉。
白いのがボスにいかん様に邪魔する。で、あってるかな?
紫玉は痛い(下手すると死ぬ)。
これもムズイ。
ちと分からない事。
ボスシールド → 分裂したボスから小さいスパーク集めて神 → ギミックの順番で良いのかな?
この辺りがちょっとよく分かってません。
気を付けること。
グロはギミック失敗に備える。
スパーク集めのフェーズで神役では無い人は、周りをよく見ること、至近で小さいの倒したら直ぐ動くこと。
スパーク吸い込むエフェクト出たらダッシュで反対方向へ逃げる。
神役の人は、神終わったら電撃床の安全地帯へ行く事推奨。
こんな感じで良いのかな?ここが違うとか指摘ありましたらコメ下さいましm(_ _)m

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

「難しいねー メカノイド:ディストーション4(C4)メモ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です