OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II(with Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.)

はい、E-PL1s以来のm4/3機、レンズと一緒に買ってきちゃいました(゚∀゚)
20200112-IMG19824.jpg
K-1 / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
Ⅲじゃないです。MarkⅡです。Say MarkⅡ~、優しさが~生きる~♪ です(知らないか)
本当は12-40mmF2.8 PROのレンズキット品がコスパ良かったんですが、標準ズーム使うならPENTAX持ち出すし、多分使わないなってことでボディのみをヨドバシで……のつもりが以前から欲しかったパナ15mmも。


要するに、大分安くなったのを狙って買いました。前に買ったE-PL1sと同じ様な流れですね。
何故そうするのかというと、あくまで現在はサブマウント扱いだから。
そんなレンズも無いし、E-PL1sは太陽とか月の撮影用に買ったんだし。
ただやはりシステムとしてホントに小さい。お散歩に打って付け。

KPとE-M5Ⅱの比較。(K-1Ⅱ / D FA MACRO 50mmF2.8)

KPもAPS-Cレフ機としては相当に小さいんだけど、m4/3には敵わないな(‘∀`)
m4/3はセンサーサイズの都合で、ボケないだとか高感度弱いとか言われているけど、歳食ったらベストバランスだと思うんだよね……ただまあ小振りな単焦点レンズ見ていると……DA Limitedシリーズと比べてしまうと、もちと安く売れないのかって思う。
Ⅱにしたのには値段以外にも色々あるんですが、スチルメインだと必要以上に最新を追い掛ける必要は、もう無いというか。
後は部門身売りな噂とか出てたりね……もちと収益出る様にしないとダメだと思うし。
とりま、これが最後のOLYMPUSカメラにならない事を願うばかりです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です