メインランク320到達

5月から、駆け足で2ヶ月半くらい。
やっとメインランク320に到達しました(‘∀`)
拠点も219の半分まできたし、Invasion Atlasも残り2ノード。
メインランク320は今シーズンの上限でした。
ランクの元になる武力は上げられても、メインランクはこれ以上にはならないようです。
ボーナスランクはまだまだ終わらない装備品強化と、もうすぐ全ノード埋まるInvasion Atlasがベースだと思うので、50台辺りまで行くかなと思いますが。
取り敢えずは、「武力70万とか80万なのに320のまま」の謎は解けました。
ではこの大きな武力差が、実際の戦闘……主に火力でなにか変化があるのか?
火力やHPは、大聖堂のクラス向けのアップグレードの有無、パンテオンのレベルによるボーナス、エルダーゴッドの間での進行状態や取り方、コンパニオンのアビリティ(敵の武器で10%upや2回攻撃とかがある)…Invasion Atlasの進行状態や取り方でも変わるので……未検証ですが、武力差は関係無いと思いたいですね。
ただ、より多くの武力があれば、次のシーズンに楽できるかなと。
個人的には後で楽したいから、この辺りは重要(^_^;)
前にも書いたけど、この大きな武力差は、やはり首都の3施設にどれだけ「勝者の栄誉」を注ぎ込んでいるかに依ります。
初期からプレイしているプレイヤーは課金しなくても充分に「勝者の栄誉」を得ているだろうから、後発はここを追い付くのにどうするかって事になりますね。
課金で追い付くには超大変なので、「勝者の栄誉」については財布と相談しながらセールを来るの待ちつつコツコツですかね…(^_^;)
そうそう、装備パラメーターを変える方のスパークと、消耗品で高級な方は、売ると勝者の栄誉になるので、必要な分だけストックしておいて余剰分は売ってしまうのも何気に良いかなと思います。