都筑区川和町の菜の花

一部では知る人ぞ知る、横浜市内の春の撮影スポット。
20210318-IMG11106.jpg
K-1Ⅱ / FA☆24mm
市営地下鉄の駅構内に張られている各駅の見所な写真の中でもここが使われています。
桜は……まだでした(´・∀・`)
20210318-IMG11122.jpg
K-1Ⅱ / FA31mm Limited
市営地下鉄グリーンライン川和町駅から直ぐの所にあります。
割りと前から存在は知ってましたが、なかなか足を向けられず…(^_^;)
結構以前からここは(多分農家の方が)菜の花を植えられていて、この季節になるとって奴で、地元らしい方が三脚立てて撮影されたりしているのを見掛けていました。
今は大分知名度も上がって、平日でもちょいちょいスマホ撮影したり絵を描いてられたりしていました。
一眼で撮りに来てたの自分だけっぽい(´・∀・`)
20210318-IMG11109.jpg
K-1Ⅱ / DA★200mm トリミング
ミツバチさんが一杯飛んでおります(‘∀`)

“都筑区川和町の菜の花” の続きを読む

PENTAXの近日中とは?

しつこいようですが(^_^;)
K-3Ⅲについて、
2021/02/18 変更後の発売予定(現在の見通し):近日中にあらためてご案内いたします。
という事から、今日で1ヶ月を超過します(‘∀`)
もう待つのがアホらしくなったので、ミラーレス・L-Mountへ浮気した私です。
LUMIX S5やEOS R5/R6、Z6Ⅱ/Z7Ⅱにα7等のフルサイズミラーレスは、これからのスタンダードなデジカメになるでしょう。というか、もうなってますね。
ただ、正直に言いましょう。
フルサイズの2400万画素クラスは物足りないかも、と。
KP並なんですよね、解像「感」が。
なんかこう、K-1Ⅱの3600万画素クラスに慣れているせいか、感覚として物足りないかなと(´・ω・`)
LUMIX S5以外は知らないんですが、高感度についてもなんか1段足りてないというか。
それを考えると、K-1Ⅱって良く出来ているなと。連写とかAFがアレとはいえど、まだまだ使える。

“PENTAXの近日中とは?” の続きを読む