GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(4回目)

今回はLUMIX S5での撮影です。
20210310-PS5_0281.jpg
LUMIX S5 / LUMIX S 20-60mm
あとハロのプラモデル。以前は白紺のを買ったので、スカイプルー買おうとしたら新色(ガンダムカラー)が出てたので1個ずつ購入(^_^;)
動画も撮ってみたけど、うーん……手振れ補正のお陰でカクカクはしないけど、やっぱりジンバル無いと手持ちは厳しいですね。
20210310-PS5_0205.jpg
LUMIX S5 / LUMIX S 20-60mm

“GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(4回目)” の続きを読む

LUMIX S5にVoigtländer(Kマウント)

焦点工房のKマウントレンズ→Lマウントボディのマウントアダプターが届いたので、早速あれこれ付けてみました。
20210310-IMG11102.jpg
K-1Ⅱ / A50mm F1.2 (F2.2 トリミング)
Aレンズ(ついでにK-1ⅡにA50mmF1.2を久々に付けた)やMレンズ付けてみたりしたけど、若干鏡筒が細すぎるかな。
一番しっくりなのはコシナのフォクトレンダー。カールツァイスも多分格好いいけどデカ重(^_^;)
MFレンズだし絞り値も記録されないけど……急いでシグマのiシリーズを買う必要は無いかな。
カラスコ20mmやウルトロン40mmなんかは、マウントアダプター込みでiシリーズ並の大きさだし。
それでもAFあれば便利だし、最新設計にあやかりたいから…やはり24mmF3.5か35mmF2のどっちかを手始めにってなるかな。追々決めよ。
どうでも良いけどA50mmF1.2は凄い色収差出ますな~(‘∀`)

“LUMIX S5にVoigtländer(Kマウント)” の続きを読む