都筑区川和町の菜の花

一部では知る人ぞ知る、横浜市内の春の撮影スポット。
20210318-IMG11106.jpg
K-1Ⅱ / FA☆24mm
市営地下鉄の駅構内に張られている各駅の見所な写真の中でもここが使われています。
桜は……まだでした(´・∀・`)
20210318-IMG11122.jpg
K-1Ⅱ / FA31mm Limited
市営地下鉄グリーンライン川和町駅から直ぐの所にあります。
割りと前から存在は知ってましたが、なかなか足を向けられず…(^_^;)
結構以前からここは(多分農家の方が)菜の花を植えられていて、この季節になるとって奴で、地元らしい方が三脚立てて撮影されたりしているのを見掛けていました。
今は大分知名度も上がって、平日でもちょいちょいスマホ撮影したり絵を描いてられたりしていました。
一眼で撮りに来てたの自分だけっぽい(´・∀・`)
20210318-IMG11109.jpg
K-1Ⅱ / DA★200mm トリミング
ミツバチさんが一杯飛んでおります(‘∀`)


20210318-IMG11117.jpg
K-1Ⅱ / DA★200mm トリミング
20210318-IMG11127.jpg
K-1Ⅱ / FA31mm Limited
20210318-IMG11129.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited
線路に向かって撮ると、背景がちょっと残念になるので注意ですかね…。
20210318-IMG11138.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited トリミング
20210318-IMG11145.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited
来週くらいにいけば桜とのコラボになるのかな? しかし菜の花は持つのかな? よくわかんないです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です