【Valheim】いざ新大陸へ…。

スタート地点から延々探索してましたが、北部は北西部につながり、その北西部は「沼」に繋がっていたので探索は一区切りとなりました。
次に目指すは西海岸の先にある未踏の新大陸。
しかし最初に作った船は記憶が曖昧で行方知れずに。仕方ないので船2号作成(´・ω・`)
ポータルの材料、取り敢えずの資材を積み込んで、いざー。
20211114213441_1.jpg
上手い事に草原地帯が見えてきたので、そこへ一直線。
20211114213625_1.jpg
上陸!
(海上での万一に備えて装備はお下がり品にしていたり)
ゲームの仕様なのでアレですが、見栄えが変わりない……。


20211114213652_1.jpg
最初に見付けた小屋を改修しようとしましたが、ハチがいるし、船の修理の事を考えるともう少し海寄りがいいし、上陸地点の岬は船がmobに襲われやすかったので
20211114224943_1.jpg
mobがいない岬の反対側へ移動、届く範囲に作業台をおいて拠点構築(゚∀゚)
草原地帯だけ探索した感じでは、長老に近い……ホントに都合の良く、絵に描いた様な草原地帯でした。
20211115000508_1.jpg
マッピングしたのより奥はもう黒い森。初期大陸みたいに草原いっぱいな所は無いのかな……?
ここも初期大陸の北西部と繋がってるかも分からないけれど、それはさておいて長老に向かってく感じです。
あと、初期大陸には内海が……一部「海」になっているぽい。孤島でもあれば一大拠点を作るのも良さそう……今度マッピングしにいかないとですが今の船持って行くより、もう一隻かな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です