マウスあぼーん(´・ω・`)

まぁ仕方ないというか。
かなり使い込んでいたロジクールのG402がお亡くなりになりました(ボタン3)。
さてまた新しいのを買うかなーと思ったら、G402はまだまだ現役のようなので、近くのヨドバシの店頭受け取りでポチリ。
これ販売開始は2014年の8月になってますね……カメラで云うとQ-S1とか出てた頃です(‘∀`)
で、購入したのは2014年の12月っぽい。左手ゲームパッドのRazer RBWEAVERも同時に買ったようで……。
G402は7年持ちました。この耐久力はスゲー(ので、また同じの頼んだ)。
昔はマウスってボール式で、すぐにゴミがボールとボール抑えるローラーに溜って難儀してたもんですが、レーザーが主流になってからはその辺りの煩わしさ無くなりましたよね。
そいえば最近はよりマイナーなデバイスになっちゃった気がするトラックボールもレーザー読み取りだけど、ボールを支える人工ルビーは必要で、これにゴミ(手垢と埃が)溜るんだよね……この辺りも解決できたら凄いけど難しいかな(´・ω・`)
ちなみに書斎部屋のPCはトラックボールです。ゲームしない限りはスペース取らないし便利。
同時に買ったRazerのRBWEAVERはまだまだ使えますね。元となったn52からは天と地ほどの耐久力の差があります。5年以上使えればいいかと思っていたけど、あと何年使えるかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘