もう少しの明月院(その2)

その2です。
20220601-K12_2955.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm (1/500 F2.8 ISO-200)
プラナー85mmはホントに久々の持ち出しで……元々重いヘリコイドだったけど、ちょっと固くなってたような(^_^;)
なかなか出さないから仕方ないかな。
20220601-K12_2959.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm (1/800 F4 ISO-200)
背の高い株があって見上げるアングルが撮りやすいのも、明月院の紫陽花の特徴の1つかなと。


20220601-K12_2962.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm (1/100 F5.6 ISO-200)
あと、かなり鬱蒼としているので、虫もそこそこいるので苦手な人は注意です。
このカットと次のカットにも写ってるし。
そいえば撮ってる間、何故かグリップ握る右手に巻いたストラップに蝶が降りてきて、ストラップの謎成分をちゅーちゅー吸ってました(‘∀`)
20220601-K12_2967.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm (1/100 F5.6 ISO-200)
20220601-K12_2974.jpg
K-1Ⅱ / A50mm F1.2 (1/2500 F2.8 ISO-100)
紫陽花以外にフォーカスを。先週とは違う色です。
20220601-K12_2987.jpg
K-1Ⅱ / A50mm F1.2 (1/320 F1.2 ISO-200)
F1.2で撮ってみたかった地蔵さま。ピンは…角灯に来てるような(^_^;)
強い光源の玉ボケに凄い輪郭出るので、背景によっては……です。
その3まであります。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘