紫陽花@お三の宮通り

去年だか立ち寄った時は紫陽花は終わりかけだったので、様子をば。
先日の予告通りAF使える機材で(^_^;)
便利だなぁAF。
20220602-PS5_1498.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/400 F2.8 ISO-100 トリミング)
その昔に歌謡曲が出来るほど栄えた伊勢佐木長者町の商店街「イセザキ・モール」を真っ直ぐ突き進むと突き当たる、起点になるのが「お三の宮日枝神社」で、その辺りはお三の宮通りと呼ばれています。
日枝神社の裏手にある末社、堰神社あたりからスタートなのかな的に。
20220602-PS5_1502.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/400 F2.8 ISO-100)
ちょっとした紫陽花スポットでもあります。
まだ早いっぽい。


20220602-PS5_1505.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 90mm F2.8 DG DN (1/200 F2.8 ISO-100)
お三の宮通りには、(後付けですが)石灯籠が置かれたりしています。
中にはポケストップになっているのもあったはず。
出来ればもう少し長い距離に渡って植えられていたら、見に来る人も増えそうなもんですが…残念だけど土地柄そういうのは要らないのかな。大岡川の桜も近いし。
おまけ。家の紫陽花から。
20220602-PS5_1511.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/160 F2.8 ISO-100 トリミング)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘