ピークに近い明月院(その2)

続きです。
20220609-K33_3382.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (16mm 1/250 F2.8 ISO-200)
人混みの中で出来た僅かな隙を狙っても、この位の人が入ってしまいます(^_^;)
かなりボケてくれているので、人の顔に修正入れずに済んでますが……なるべく入れたくないんだけど、ピーク時は無理。
20220609-K33_3393.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (16mm 1/250 F2.8 ISO-200)
新DA★16-50mm PLMは確かに佳いし、人でごった返す中ではK-3Ⅲと合せてのAFのおかげでパッパと撮れる。
ただ、そういう撮影体験を愉しむならミラーレスで良いと思う。
先週や先々週のようなのんびり動ける場でじっくりとかゆっくりレンズ交換しながら撮るのを愉しむならPENTAX「でも」いいし、気になるLimitedレンズを使うならボディもPENTAXで。そんな流れが生まれれば良いんだけどね(‘∀`)
画質の面でもまだ他社の新鋭機にも引けを取らないし。


20220609-K33_3402.jpg
K-3Ⅲ / DA50-200mm F4-5.6 WR (180mm 1/250 F11 ISO-800)
これ撮ったらそろそろ帰るかね。
20220609-K33_3410.jpg
K-3Ⅲ / DA50-200mm F4-5.6 WR (80mm 1/125 F8 ISO-200)
結構頑張ってるけど、所詮は……な、DA50-200mm。
しかし現行の望遠ズームとしては最軽量・唯一の200g台(285g)。
なんでダブルズームキットで用意されなかったんだろか。勿体ない。
(自分はK-7のレンズキットと共に買いました…)
20220609-K33_3436.jpg
K-3Ⅲ / DA50-200mm F4-5.6 WR (58mm 1/100 F4 ISO-200)
それなりとはいえ、ワイド側なら開放でもなかなか。
20220609-K33_3441.jpg
K-3Ⅲ / DA50-200mm F4-5.6 WR (50mm 1/100 F8 ISO-200)
というか、馬鹿みたいに軽すぎw
これでそこそこ写るんだから、HD化と円形絞りにはして欲しいな。
去年もK-3Ⅲで明月院行って、「あざやか」だと色が変だってなったけど、よくわかりません。
も一度K-1Ⅱで赴いてみるのも吝かでない……か?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘