【Valheim】色々建ててみる【建築遊び】

なんとなく八角形建築が続いていますが、分かったこと。
20220613040037_1.jpg
壁の一片を揃えて建てると、床がキレイに並ばない。
中心から中心線のガイドを作ってから建てると、床はキレイに、壁はキレイにならない。
前者だと、壁に作る扉の設置が楽。中心がスナップしないので手動で出す感じ。
↑の建築は、中心出してから排煙用の屋根を作った感じ。
円形(16角形)だとどっちからでもイケたと思ったけど……。
これも8角形、1F室内に6つ、外に2つの炭窯を設置した炭焼場。
20220615225101_1.jpg
屋根は円く、建屋は1/3位を切り崩してみたけど、8角形にすら見えなくなるので最初から円形で良かったかと(^_^;)
一辺を2mの木の芯での円形。多分実用(階段組み込んでベッド置いたり)できる円形では最小かと。
20220616005826_1.jpg
真ん中が出しやすいし扉や窓も付けやすいので、下手に多角形やるよりは円形のがいいと思います。
本拠地に建てるようなのは一片4m以上で、ですかね。


おまけ
20220615210224_1.jpg
塔でアレコレしている内に嵐になったので、とおる様を拝んでいるときに思い付きます。
誰かやってるだろうけど、(コンソール使って)追い掛けてみよう。
しかし、飛行中に走るボタン押し続けての高速移動でも追い付けなかったので、高速移動しながらマウスのスクロールを使ってより高速にすると追い付きました。
20220615210553_3.jpg
……まー知ってたけどさ……(´・∀・`)
挙動としては一定時間飛び回ったあと、パッと消えてしまう感じかと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘