通信障害、ずいぶん長いね…

KDDIの通信障害、知ったのは昨日の朝で…今も続いている?
妙に長いというか…某auショップには嫌な思いしたことあるので、『ざまぁ』と思っていたりもするが、もう1日近いとなるとちょっとどうなってるんだ(‘A`)

電話通信というインフラは非常に大事で、だからこそ昔は国でやったりしていたわけだ。今も昔もその重要性は……被害の規模の大きさを考えると今の方が重要性高いか。

後始末もどうするんだか。

あと、こういう事は「また起きる」かも知れない。そういう時に役立つのは別の予備の回線を持っておくこと。
格安SIMとか格安スマホ(または2回線使えるスマホ)で2回線目を用意すれば良い。

ただ、そこまでする物なのか?
発展途上で電話回線が不安定な情勢の国とかなら分かるけれど、先進国ですよね? 我が国は。

(´-`).。oO(30年も停滞を続けることを選んだ国は先進国と呼べるのか、甚だ疑問に思うことはさて置き)

もうね、国の威信にも関わってくるんですよ。ちょっと恥ずかしい事態ですよ?
設備障害の原因が隕石が落ちてきて施設ごと逝ったーとかなら言い訳も立つけど、予備の設備なり機器なりは無いんですかね?