福岡行ってきたーその1

 半月前辺りから2/1~2/3と3連休になったので、福岡ガンダム見に行こうと思い立ち、行ってきました(‘∀`)
 記事は別けて書く事にします。
 あと持って行ったカメラはK-3Ⅲ、レンズはHD DA★16-50mm PLM、HD DA35mm Macro Limited、DFA MACRO 100mm WRです。

東海道新幹線乗ると、まあ撮りたくなるモノの1つ。

 朝焼けの富士山を横に、ぐあーっと新幹線で博多まで。

JR東海ツアーのパックならお得に。

 宿も泊まるだけーなので今回はパックでお得に行きましたが、個人的には佳い温泉宿に泊まって温々したい人なので、今後も使うかは微妙な所。

昼前には博多着です。

バスターミナルの近くから博多駅博多口を。

 博多は通過する事はあっても降りた事無かったので、少し感慨にふけったり(^_^;)
 ただまあご覧の通りの天気なので、ガンダムは後回しにして福岡タワー行ってみる事に。移動はバスですね。

 何故かこの時だけ少し晴れた…取り敢えず粗方見たので、本命のガンダムの立つ「ららぽーと福岡」へ向かいます。
 バスで博多駅に戻り、またバスでサクッと行けてしまいます。
 何となくですが、バスの便は良さそうで、道路事情も悪くない感じ。
 上の展望台からの写真でも解るとおり、かなり広い平地が広がっていて…丘がいっぱいで坂や曲がりくねったり狭い道が多い横浜住まいから見ると「うらやま」な街ですね。

これを見に来たんですわー。

 ぬあー、しっかり曇ってきた(´・ω・`)
 ガンダムの写真はあとで別記事でドバッと載せてみます。
 雲間から少し日が差しても昼からは逆光状態になってしまうのであんまり写りが~という事で、早めに引き上げて博多駅近くのビジホへ。

ここも行ってきた(゚∀゚)

 チェックインの時間早めて貰っても、更に早く付いてしまったので、博多ヨドバシで時間つぶし。
 なんとPENTAX置いてありましたよ!
 触れる状態でK-1Ⅱ、K-3Ⅲ、KFの実機とDFA★70-200mm、何故かDA14mmF2.8とかも置いてあって…ほかにレンズ数えるほどしか展示してませんでしたが、有り難い事です。
 あとLUMIX S5Ⅱのデモ機も触れました。初代より微妙に大きくなったかなーの手触りで、確かにAF機敏になってましたね。

コンビニに普通に置いてあった地元カップ麺。

 チェックイン前に飲み物をコンビニで買ったんですが、地元のカップ麺あるかなーと見たら普通にありました。さすが博多。
 味の方は昔ながらの即席麺で、普通のとんこつ味でした。
 作り方に『「焼き豚」「かやく入り粉末スープ」の順に入れて』という書き方がいいなと思ったり。たまに書いて無いのありますから。

 チェックインも済ませて一息ついたら夕暮れ時。
 夜を待って中州へお邪魔するのは次の記事で。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です