GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(11回目は動画も)

 今回は動画撮りましょう目的での動くガンダムです。先週行きたかったんですが、曇天過ぎるので…昨日行ってきました。
 ↑の写真にもある通り、平日でも割と人が訪れていますね。閑散期を知っているとなんというか…感慨深い。

SIGMA 16mm F1.4 DC DNにて。今回はこのレンズが主役です。

 動画目的なので、機材はLUMIX S5にSIGMA 16mm F1.4 DC DNをメインに、SIGMA 105mmマクロ+2倍テレコン、LUMIX S 20-60mmも持って行きました。
 設定は4K60pの10bit…でいいんだっけ…?
 あと埠頭で風があるので、安い方のモフモフ付き純正マイクを使ってます。
 で、最初に撮ったのが以下。

 動画編集はSkyForgeの動画作る時に使ったWondershare Filmoraにて。
 もっとイイのあるんだろうけど、よくわからんですw

 撮った後の次の動き出すのを待つ間に、105mmマクロ+2倍テレコンでパチパチ。

リサイズしたので解りにくいけど、細かいマーキングはシールなんですよね…プラモみたい(‘∀`)

 で、(収納の時のも撮ったあとで)次の起動実験も撮ったんですけどね…。

 ↑動画の2:00位でなんと緊急停止!
 こんな事ってあるんですねぇ…(‘∀`)
 自分はもう11回目なのですぐに異常に気が付きましたが…初めて来た人とかワケワカランかったかと思います。
 この14時台の1セットは中止になりました。私は後の予定があったので次まで待てず、何枚か105mmマクロ+2倍テレコンで撮ってから撤退することに。

うーん…ホントまさかの事態にビックリです。
あともう一回行こうと思ってましたが…追加でもう2回は行きますかね…。
点検作業かな。早い復帰を願って帰途に着きました。

 その後のことは知りませんが、アナウンスも無さそうなので無事に復帰したみたいで何よりです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です