iシリーズが増えそうですね。

 SIGMAのiシリーズ、人気あるんですかね? 使ってる人全然見ないけど。
 17mmF4は携帯性重視、50mmF2は画質重視かな?
 17mmは動画に適している(ブリージングが少ない)なら17mmはアリかも。
 50mmは…45mmと65mmあるからパスかな。
 23mmのAPS-C用もきっと買わない…。

 しかし次から次へとSIGMAは元気というか。Panasonicももどかしい感じの動きでしたが、S5Ⅱと14-28mmの登場でいい雰囲気になってきたかな?
 この調子でL-mount使う人が増えて行ったらいいかなと…S1後継にも期待したいですね。

 SIGMAやL-mountから話ズレますがPENTAXのレンズの事も少し。
 K-3Ⅲでは仕様としてHD DA15mm LimitedとHD DA21mm Limitedでは左右両端2列の測距点が使えない…らしいのです。
 何故か商品ページにだけ書いてある…。しかも15mmのシルバーは「生産完了品」とな。
 生産完了はともかくとして…なんとそれらがK-3ⅢのFAQに書いてある事に今まで気が付きませんでした(‘A`)
 というか、最低でも夏天の試し撮りに一度はK-3Ⅲと一緒に使ってるんですが、全然気が付かなかったという…(゚∀゚)

 このFAQを見る限り、2列じゃ無くて1列が使えないレンズもあるんだけど、それらレンズのストア商品ページには「なんの記載も無い」わけで。
 なんか色々宣言するのはいいんだけど、サイトすらカオスになってきてませんかね?
 未だにKFの製品トップページに「PRIME II & アクセラレーター」ってなっているし。PRIME M IIだよね…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です