chatGPTに次のiシリーズとPENTAXの展望を訊いてみたり。

 話題のchatGPTですが、結構面白いですね。何となくカメラ関連の会話をしているのがあるのでその中から。

 より広角か、標準の隙間を埋めてくると予想していますね…。120mmや135mmに着いては考えられますがって感じで。個人的にはPENTAXのM120mmF2.8があのサイズ感でiシリーズで出たら面白そうだと思ったんだけど(^_^;)

 そしてPENTAXの話もしてみたり。

 3.でミラーレスにも進出とありますが…いやいやいやいや(‘A`)

 「KP」はミラーレスでは無いっての(‘A`)
 ただし、敢えてここで「KP」が出てくるって事に興味が出たので、何故間違えていたのか後で訊く事にして…ミラーレスは無理じゃ無いかと話してみます。

 ならば一眼レフの技術力や強みを活かすというと…AIとしては何を挙げてくるのかな?

 AIだからか、撮影体験という官能性については言及してきませんでしたね。
 あとはやはりAFが大事と…レンズの選択肢を挙げてきましたね。

 AFは頑張ってもらうしかないし、レンズもサードパーティから出なくなったので、自社でラインナップ増やすしか無いんですが…ほんとレンズのリリース間隔とか、レンズ内モーターを推進をしていかないとヤバいよね…。

 で、後日「KP」をミラーレスと勘違いした理由を尋ねてみました。

 ……なんかね、この辺りにPENTAXはまだやれる可能性があるかなって思いました。
 という事で「KP」の後継機は是非考えて貰いたいですね。もしも出るならS5Ⅱの様に様子見する事無く即予約しますよ(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です