Spirit of the NorthをしてたらBLUEP ROTOCOLまたメンテだった

 チャプター4から再開した「Spirit of the North」ですが、ネットで杖と死体(死体に杖を与えると死体の魂が昇天だか浄化されて、全部開放すると全スキンが開放される)を調べながらやってました。
 ↑は最後のスキンでタイトル画面。

だんだん目的地が近付いてきた。

 ただ、マップが無駄に広いというか。あと杖+死体の場所とか、道中でアクションが必要なところの難易度が…低めにしているけれど、アクション苦手な人にはちょっとキツイ所在るかも。パズルも総当たりでイケるけど少し不親切かな。
 アクションで死ぬことは無いけれど、リトライに手間掛かるのが気になるかな。

チャプター6終盤より。
ゲーム操作で死ぬことは無いんだけど、また話の流れで瀕死に…。

 操作ミスでは死なないんですよ、操作ミスでは(‘∀`)

瀕死から…また死んだ(^_^;)

 このあと、チャプター7なんですが精神世界だか天国だかでアレコレするんですが、凄い迷います。

 大きなキツネの石像さんが出すオーロラに沿う事と、比較的凹んでる道を目安にすると↓の様な場所に着きます。

この建物が目標です。
もう少し近付くと右手に狭い通路があるのでそこから建物に入っていきます。

 後は一本道で…。

赤いのを出してるゴール間近。太陽が…。
この赤いヤツが人や動物(も?)を滅ぼしたんだろなぁ…。
エンディングから。また魂だけで…(^_^;)

 んー…話は悪くないし、アクションの難易度も低めで全体的にはとても良かったと思う。
 ただ、何度もやりたいとは思わないかな。その辺りは「Stray」と同じかと。どっちが良く出来ているかと言えば「Stray」かな。操作ミスで死にますが、猫ならではのプレイがあるのも良かったし。
 これが「Spirit of the North」の場合、キツネならではってのが無いので、他の動物でもよくね? って感じます。
 他の動物なら狼か鹿とか良さそうですが、基本群れるから…群れないとなるとキツネになっちゃうのか(^_^;)?

 ただ、定価で2,050円なら充分なコスパかなと思います。今なら6/20まで697円なので、気になる人はセール期間中に買うのがいいかと思います。


 話変わってブルプロですが…18:00からのメンテが22:30に終わったらしいですが、日付変わって0:45からまたメンテに入ってますね。

 2時過ぎに現状報告があり、4時にまた報告するらしいですが…。
 当たり前ではありますが、Twitterでのアナウンスはちゃんとやっていますね。中でどんな動きをしているのかは知る由もありませんが。
 ただ、大半の人は碌にプレイ出来てないんですよね…準備はしていたはずだけど、見積もりが甘かったんでしょう(‘∀`)
 こういうスタートで躓くネトゲって、大型アップデートだとか新規ユーザー獲得のイベントとかやると、その度に障害発生したりするんだよね…。
 ホントこの手の事って20年前から変わってないよね。もう自社でログインやら決済やら難しいならSteamとかに任せてしまえばいいのに。そうしたくないなら、も少しなんとかならないもんか…。
 

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です