【Starfield】インダムⅡで迷う…(^_^;)

 なんか周回要素が加わってしまって延々繰り返す事が出来そうなStarfieldですが…1周目でやりたい事やりたいような、しかし勢力クエスト全部終わってもLv50に届かないんですよね…他の事もしないと(^_^;)

 ↑はメインの「急に動かず」よりペトロフ船長のスカウと。
 UC防衛システムのヴィジランスもそうですが、こういう大型艦も作ってみたいけど、80m超えるとエラー出てしまう…。ケプラーRもかなり限界に近い大きさでも、なんかこう言うデカいの作りたい…。

 メインミッションは「最後の兆候」「発掘」を受けたところですが、その前の前「ユニティ」辺りでは「インダムⅡ」に赴くんですが…その前後に受けた「果てからの力」の聖堂のある星も「インダムⅡ」だったんですね。

 で、両方一緒に出来るじゃん…と、先ずは巡礼者の所行って…それから星の反対側にある聖堂のある方行ったんですが…。

 しかしそこは着陸地点の周囲に重力が乱れてるところばかり…何故か聖堂もどきみたいなのばかりで、全然見付からない……。
 バグっぽいと言うか、ハマったというか。
 10箇所位モドキを確認して、直前までロードし直して(ユニティ受ける直前まで戻って)やり直しです(‘∀`)
 今度は聖堂を先に。

やっとこ見付けた記念。
同じインダムⅡなのに聖堂あるところは雨降ると極寒になってしまうので宇宙服姿になってます。

 自分はアンドレヤを失う事にさせて、以降はサムと行動しています。サラとは結婚済み。性別関係なく結婚できるのはさすがの24世紀。

 そういえば、やっと「ジュノーの冒険」にも出会しました。この時は既にリュウジンの勢力ミッションも終えていたので、苦労せずにこれ以上の人的損失を出すこと無くジュノーを送り出すことが出来ました。

ジュノーの宇宙船は凄いハリボテでした(´・∀・`)

 リュウジンと言えば、あの勢力ミッション…かなり難しいというか。最後の潜入工作になるあのミッションは、かなり難易度高いんじゃないでしょうか…。


 取り敢えず、マイペースに遊んでいますが…。
 このゲーム、Skyrimとかやってると既視感が凄いあるんですが、個人的にはSkyrim抜きで、何処かでやった感じが凄いんです。
 なんか夢の中でプレイしてた事がある、気がするんです(^_^;)
 ヴァルーンの連絡係に会いに行く時とか…初めての筈なのに。
 なんだろう、ここまで既視感が強いゲームは初めてだからなのか、凄い不思議な感覚です。
 まさかの多元宇宙がリアルにも、毒されすぎですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です