【Starfield】使ってるMODはこんな感じで

 相変わらずチマチマやってますが、周回するより自キャラ育成に走ってる此の頃です。周回は気が向いたらで。
 えーとSteamのレビューとか見ましたが、期待しすぎてガッカリという人が最近多いかなと感じてます…。確かに面倒なところあるんですよね。

 先ずアイテムの重さ。拠点の初期コンテナもビックリする程の低容量。
 これMOD無しで何とかするにはケプラーRを入手して弄くっていくしかありません。

 しかも、宇宙船を結構所持できるのに、ケプラーR(改)を使い出すと、アイテム積載量の限界が足枷になってしまって、色々な宇宙船を乗り回すことが出来なくなってしまいます。

 あと、ベンダーNPCの所持金が少なすぎて一杯拾い集めたモノを一度に売り捌けなかったり。

 もうこの辺はですね、もうMOD使っちゃいましょう。Skyrimでもそうしてたし。


レイザーリーフ(改)。色はそのままを重んじる方針で。
貨物容量はバニラの3倍になってます。

 先ずは船倉容量を3倍にしてくれる「Ship Storage Multiplied」

 船倉容量が増えることで、船の乗り換えをしても(それなりの貨物ユニットとクルー確保の為の改装は必要ですが)、容量一杯でアイテム取れません…なんて事はなくなるのです(‘∀`)

 そうすると、宇宙船を手軽に乗り換え出来る様になるのです。
 ケプラーR(改)ではタレット付きの兵装にしてのんびりラクチンに、レイザーリーフには手動兵装にして、なるべく船を奪い取る…という使い方をして遊んでいます。
 宇宙限定ですがマンチェス復活させて荒稼ぎてのも良いもんです。
 あと…自分のオリジナル宇宙船も作ってみたくなる…。
 やってみたけど不格好…(´・ω・`)

ケプラーR(改)は、底面も白くなりました。

 次に、ベンダーNPCの所持金を増やしてくれる「Richer Merchants」
 Vortexに適用時にベンダー所持金を何倍にするか聞いてくるのですが…最初5倍にしてみましたが、Lv50を迎えるあたりでは他のベンダーに売りに行かなくてはならなくなるので、もっと倍率上げても良さそうな気がします。


 自分は↑の2つの他に、
 「StarUI Inventory」インベントリが見易く
 「Player Placed Infinite Storage」拠点や家に置くアイテム入れる箱が容量無制限(実は使ってない)
 「Better Visible Magazines」スキル上がるマガジンを見付けやすく色付け
 「Andreja Outfit cutting」アンドレアの服をちょいエロに
 「Vanilla Flashlight Improved」ライトをもっと広く明るく
 「Enhanced Player Boostbar -comp-」ブーストバーを色付きにして、HPバーは割合によって色が変化して見易く…

 この辺りを入れて使ってますね。

みんなのスペースおばあちゃん。船名が衝撃的。
しかも颯爽と現われるんですよね。ドッキング前後の操船からして只者じゃ無い感あるんですが…

 あと「SFSE」、「Starfield Achievement Enabler」は必需かな…なんか自分が対応間違えて初期にとれる実績が取り切れてないけど、気にしない(^_^;)
 最初はBaka Achievement Enabler使ってましたが、ちょっと先のアップデートの対応が遅めに感じたので、乗り換えてる感じです。

 欲しいなと思うMODがあるとしたら、拠点の貯蔵系施設の容量増加とか、画面に日付・時間を表示できるやつかなぁ。
 船の塗装にRGB表示出来る様になるのとか。
 あとマンティス装備のよいReplacerすかね。

 そうそう、宇宙船発着場の仕様のせいなんだけど、80mを超える船が作れません。ヴィジランスとかスカウとかあるのに。
 地べたに着陸できるんだから、そこから移動する手間はFTできるんだし、80m超えたら発着場に着陸できないだけに出来ないモノか…。

 美麗化はまだまだこれからかな。期待しまくりです。

おばあちゃんなのに、船は新進気鋭なストラウド社製。
どうでも良いけどドッキング相手をロックオンし続けるのはたとえ海賊船でも(巻き添え食らうから)駄目だと思います。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です