Kensingtonのトラックボールあぼん(´・ω・`)

サブPCに「左手で」マウスカーソルを使おうと言うことで使い続けていたKensingtonのトラックボール
何時の頃からかホイール機能が使えなくなっていました…めんどいので掃除もしてなかったせいかなーと、分解清掃してみたんですが、逝かれていることが判明(´・ω・`)
というか、かなり粗雑なホイールリングの作りに唖然としてしまったので、他のメーカーのにしようと相成りました。


ただ、あの55mmのトラックボールは非常にシックリしていたので、出来れば同じ径のボールのが欲しいなと…。んで左手で使うので左右対称であること。
無いかなーと帰宅時に寄ったヨドバシに行ったら、あるもんですね。
買ってきたのはSANWA SUPPLYのコレです。
55mm径のボールを使用しつつ(Kensingtonのボールもそのまま使えますw)、しかしなかなかコンパクトな作りで、コレはなかなかわーい(嬉しい顔)
スクロールはリングではなく、旧態依然としたホイールですが、この辺は仕方なしって事にして…。
さっそく交換すると…。
(;゚Д゚)なんかボールが重い…。
吹いたら、いやいや拭いたらスカスカ軽々と(‘A`)
もちっとボール汚れないようにパッケージして欲しいですw
他は一応及第。気になる点が1つあるとすれば、ボタン配置ユーティリティで左下のボタンの変更が出来ないこと(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です