Lv10台中盤までやってみての感想@skyrim

グラフィックは洋ゲーとしてみると、普通に奇麗。コンシューマ機では多少勿体ないかなと思うけど、新ハードが出てないんだから仕方が無いわね。
キャラクターがアレなのは何時ものこと(‘∀`) 美麗よりは整った顔を目指す感じで。
世界観の作り込みはDDOでもそうだったけど、かなり拘ってる気がする。
ただ北方の地なので、暑い季節にやると良いかもしれないw
戦闘はノンターゲット。なので矢が当たりにくい、魔法が当たりにくいとかはある(‘∀`)
強敵でも昇って来れない場所から矢掛けすれば倒せたりできるが、コンパニオンが邪魔になったりする。でも、基本的にコンパニオンのAIは良く出来ている。
クリックゲーでは無いが、強敵なやつには魔法を使ったり毒を使ったり、多少POT頼りに戦えばそんなに苦難では無い(一撃が強すぎて手に負えない相手もいるが)。
そしてよく言われる、「自由度の高さ。」
高いとは行っても、UOの様に何から始めようか迷うってわけでは無くて、メインのクエストも存在し、沢山あるサブクエストはNPCと話したりしてると受けちゃったりする。
悪く言えば「お使い」と言われるのかな。
けど、最初以外は極端なハナシ、別にやらなくても言い訳で、やるにしたって作業チックな物は少ない。
兎に角、ホワイトランまで行って家を買う。
序盤に買おうとすると、最初の村か町で薪売りを延々繰り返すので、苦痛ではある…が、買ってからはインベントリに余裕も出来るし、適当にクエストこなしたりしているうちに、そこそこお金は貯まる。
まとまった金が欲しい時や強力なアイテム作りたい時は…生産で遊びつつでも良いんじゃね?まとめてやろうとするから、苦痛時間になりそうだけど。
ただ、あんまり鍛冶・付呪・錬金やりすぎるとバランス壊れるらしいし、後回ししてもいいしw
wikiは見ているけど、最初からチートも無しに俺つえーを目指してると、多分窮屈な想いするし、その辺はどのRPGでも一緒かと思う。
なので、程々に、やりたいようにやればいいかと。
て事で現在無所属のまま、あっち行ったりこっち行ったりしています。
しかしまぁ…マンモスとか巨人とか…最初から出会えるけども、未だに瞬殺されるなー。麻痺きいたっけか?
単に軽装ではキツイか?
まぁ無理なときは見付からないように移動するだけですが(‘∀`)
Σ (゚Д゚;)そういやHOME FRONTも安かったからポチッたんだった…こっちはシングルが短いってハナシのFPS。とにかく遊んでみないと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です