【寝る前に】アサド政権よ、これでも弾圧はないと言うのか【酷いの見ちゃった…】

↑記事の最後の方にかなりショッキングな動画のリンクがあります(´Д`;)
死者8000人超えてるみたいね…。
フルオート射撃音の後で目の前に広がる光景…あれはちょっと…。目の前で倒れた若者からでているであろう血溜まりがどんどん路面に拡がっていったり、頭部を撃ち抜かれた少年?とか、下顎部が飛んじゃっててその後亡くなっちゃった人とか…知ってはいたけど、銃撃戦の後って無残すぎるのよね…。
なしてこう、自国民でも宗派や派閥の違いから銃口を向けてしまうんだろう。元は味方同士なのに。
最初はデモっただけなのにこんな事になって、今では内戦状態という最悪のシナリオ進行。
記事にあるように、殺人者が生き残るために殺人を繰り返す…しかも自国民に対してだ。
国民あってこその国なのに、それを忘れてしまっている(日本の政治家にも言えるけど)。
対外的にどう見られても良いと思っているのだろうか。それとも、もうその判断すら出来ないのだろうか。
自国民に銃を向けた時点で一国の主から、殺戮者になってしまったバッシャール。
何時から歯止めが利かなくなってしまったんだろう(´・ω・`)
1年間もこんな事やってきたのだから、もしも政権が倒れて捕まってしまったら、まず間違いなく一族郎党呪いの言葉を浴びせかけられながら殺されて、市中引き回しされてどっかに吊される様なことになりそうだなぁ。
(もしも、外国の軍隊が介入してきて捕まえたのなら、無残な殺され方だけにはならないと思うが…)
遠くない未来に自分がそうなることを覚悟の上で始めたことだから、この殺戮を知る者の中でバッシャールに対する情けを掛ける者など1人もいない。
ただ、元は医者を目指していた位なのだから、もう少し利口だと思っていたんだけどね…。
しかし…酷いの見てしまった(´・ω・`)
まぁ夢に出てくるほどではないけどね…。
自然災害や原発事故に財政難とか普天間なんかでゴタゴタしてたりと日本も大変だけど、これだけ治安が良くて平和という事には感謝しないといけないのかも…さてさて、寝よ…。

【ハマの大虐殺】シリア政府軍、ホムスのババアムル地区を攻撃【再来の懸念?】

写真にあるQusayrてのはホムス(Homs)から南西の方角にあるのか…ふむむ。
ホムスの衛星都市みたいな街で、レバノンに逃れやすそうだけど…民家を病院としてって…相当酷い事になってるんだろうか(´Д`;)
久々のシリアネタだけど、ほんとマジで誰か止めろよ…ロシアも中国も、さすがにこれ延々ほったらかすのは、例えロシア軍が使える不凍港がある国とはいえ、ちょっと頭おかしいと思う。
AFPでは単にババ・アムル地区を攻撃て感じで伝えてますが、「中東の窓」を見る限り、反政府勢力はかなり切羽詰まった状態で、このままこの勢力が抑え込まれるとして、その過程と事後について、ハマの大虐殺(リンク先はWikipedia)の再来を危惧している記事もあって…確かにこれ…マズイよ…。
国際社会がモタモタしている間に、大虐殺が起きてしまったら…もうすぐ死者8000人に届くだろうから、もう既に似た様なモノなんだけど。
こういうの見ていると、国連の力の無さを痛感しますね…特に常任理事国が持つ拒否権による弊害。
もう戦後70年近くも経って、老害化している制度に思えるんだけど…無くしたらどうだろうかねぇ…浅はかすぎか(´Д`;)
アレコレ言っても書いても、自分は事態の推移を見守るしか無いんだけど…最悪の事態にだけはならないで欲しい。