【自分はスマホ】世界のタブレット出荷台数、パソコンのほぼ6割に<br>昨年10~12月期、前年比75%増の5000万台超【だけでいいです】

<>

PC&タブレットorスマホ。またはPC&タブレット&スマホ。
なんとなーくそんな組み合わせて幸せになれるかなーと。
で、自分はPC3台+ノート(Vista)+スマホ2台という組み合わせ。
個人的なスマホの使い方は、ニュースやら2ちゃんまとめとか見ての暇つぶし。
スマホのゲームは一切しない。あとは仕事でGoogleMap使ったり、ヨドバシや尼で注文してみたり。
たまーに長時間かかるエンコなどの進捗見るために遠隔で家のPCのデスクトップ覗いてみたり。
何故2台あるかと言えば、元々Eモバを使ってたけど、興味本位でiPhone4に手を出したわけで…。
震災直前に買ったんだよね…なので、もうすぐ2年…iPhone5の次はいつ頃かなぁ…(‘∀`)
Eモバではスマホの先駆け的なWinMobile機を2機種使った後にAndroid2.2→4.0.xと…。
そいや当初はiPhoneの電池の持ちが凄い良いなと思っていたけど、Androidも4系になってからはアプリ管理ソフトのおかげもあるが、良くなったと思う。使いまくると減りは早いけど。
ただ、あんまりの大画面化はよろしくない。
それこそタブレット使いなさいなと思っていたら、記事にある様にタブレットも売れるようになってきたという…。
ノートは最近使わないけど、それだと多分タブレットを使う機会もあんまり無いかも…。
数年おきにレッツノートを買い換えてるんだけど、最近はレンズにお金を使ってしまっていてそんな余裕が無い…。
ただ、レンズは買い尽くした感があるから、そろそろ新しいレッツノート欲しいんだけどね…。モノはいいけど高いからなー…。
つうか、記事にある様にPCの6割とはいうけど、タブレット端末は新規ユーザーの裾野が広い(持ってない人が買う)から売れているだけで、ある程度行き渡れば落ち着くと思うけど…自分みたいに使う予定が無い人もいるし。
家で無線LAN置いておいて、所構わずネットに繋いでアレコレするにはタブレットは便利そうだとは思うんだけどなー。
家では部屋に籠もりがちだから使わないんだよな(‘∀`)