【パズドラメモ】ECOコラボ

前回実施時にはまだ天国級にいけるパーティは無かったようで…。
基本的にバインド攻撃に注意していればそれなりのパーティで何でもいける気はします。
やはり天ルシで行きますた(´Д`;)
【天国 攻略パーティ】
LF 天ルシ(Lv99)
S 闇カグツチ(Lv99) イービルセレス(Lv99) 覚醒ヘラ・イース(Lv80) アークハーデス(Lv99)
Battle6のペペン・アルマをギガグラ1発→明星で倒し、
ボス戦までにスキル溜め直して、ボスをギガグラ2発→明星→バーストボムか完治の光→明星
というまったり構成。
ザコ戦はシャボタンのバインドだけ注意しながら、Battle3のサラマンダー・アルマとBattle9のシャボタン・アルマでスキル溜める感じ。
Battle9のシャボタン・アルマは、闇カグツチのバーストボムのダメージと相手の残りHPと相談してバーストボムでトドメ刺しても良いはず。
その場合はボスにはギガグラ2発→明星→完治の光→明星でおわり。
とにかく時間が掛かります。
高速で回すなら五右衛門パにサタン組み込む感じらしいですが、五右衛門育成中だしサタンないわーなので。
…シャボタン集めしたいけど、何処が良いかな…消費スタミナ考えると、上級あたりグルグルした方がいいのかな。


2周年記念イベント前半にて使ったパーティ等々。
因みにこの時点で、フレアドラール、フォートトイトプス、パールはスキルマになっています。
スキラゲ素材自体はスキルマになってないのと必要性が?なので、その辺りは次回にして、ラクシュミー用にペペン集めと、CTWとダークエンハンスのスキル上げをしました…。
【天ルシパ】
LF 天ルシ
S 闇ミネルヴァ イービルセレス アークハーデス ヘラ・イース
耐久でも早く終わらせたいなら、全員レベルマで…さらに+振るしか無いです…自前天ルシは+297、アークハーデスが+100くらい。
シャボタンを優先して倒すために、闇ミネルヴァはスキルマ推奨。ボムはシャボン優先でバリバリ使えば殆どバインドもらわなくなる。
Battle3のサラマンダー・アルマは等倍で削り取る。
Battle6のペペン・アルマはギガグラ→明星で。
Battle9のシャボタン・アルマはスキル使わず(スキル溜め)削り倒す。
Battle10でギガグラ×2→明星→完治の光→明星で終わり。
今の自分で所要時間20分…時間掛かる(´・ω・`)
【アレス・ロキの闇242】
LF ロキ アレス
S 半蔵 闇メタ ペルセポネ ヨミ(orデューク)
中ボス相手には一旦変換さして闇の横一列+コンボで結構削れるし、普通にも削り取れる。
ダンプティは変換して戦っていくのが良いかも。
HPも回復もそこそこ余裕あるし、闇メタが+297なら余計に余裕。ラストの相性も良し。
Battle3
普通に削る
Battle6
セポネの変換で闇1列は作る。1列+コンボや次ターンのコンボで大抵は倒せる
Battle9
ここも普通に削る。
ラストはアレス→半蔵→闇メタ→ロキ→(ヨミ)なんぞで大体削れる筈。スキルも闇メタとロキとヨミ以外はスキルマ推奨。
こっちのが10分程度と早いけど、フレンドが少ない(´・ω・`)
【スタミナ調整用・超級向けセポネ+闇水バットマン】
闇のHP1.5、攻撃5.25、回復1.5倍のパーティ。闇の242と戦術は同じ。
LF セポネ 闇水バットマン
S アレス 半蔵 闇メタ ロキ(orヨミ)
Battle3
普通に削る
Battle6
セポネの変換を使い、闇の1列以上で倒す。
Battle7・8
出来ればセポネのスキル再装填
Battle9
苦しかったらセポネの変換使っても良いが、出来れば普通に削り倒す。
闇1列作れてロキがいるなら、バットマンのスキルで火力を上げる。
ラストは242と同じくアレス→半蔵→(セポネ)→闇メタ→ロキorバットマン→(ヨミ)で終わり。
セポネのフレンドもECOコラボに使う為のパーティで火力はあるけど打たれ弱い。↑は天国を想定してのモノだけど、最終日の超級用に使用。
スタミナが190になったので、石1個で天国3周と超級1周回すのに丁度良かった(‘∀`)
【闇メタ】
LF 闇メタ(+297推奨)
S アレス 半蔵 フィン サタン(orノブナガ)
ノブナガの場合はHP確保兼任。なら火力は落ちても緑ドロップが活用できるマサムネでもいいのかな?
自分は回復しないようにサタンを導入。
要所で半蔵のスキルを使う事が出てくるので中ボス後はなるべくスキル溜めしつつ進む感じ。
Battle1と2
HP調整して進む。
Battle3
闇の2コンボと+コンボで大抵削りきれる筈。
Battle6
半蔵のスキルで闇の2コンボ+他のコンボか1列+コンボとかで行ける筈。
「てややー!」だけは喰らわないこと。
Battle9
フィン→片方の闇メタのスキルで闇の2コンボとか1列+コンボで行けるかと。
ラストはアレス→半蔵→闇メタで1列以上なんか作ってワンパン。
5分くらいで終わるモノの、フレンドが少ない…(‘∀`)
あと、どうにも緊張感がある辺りがやりにくいです。強いけどね。
【スキル上げ】
2周年のイベントのうちの4日間、出来るだけ頑張ってみた。当初は、
ロキ Slv3
闇ヨミ Slv3
光ヨミ Slv1(作ったばかり)
闇ヴィーナス Slv2
光ヴィーナス Slv1
で、CTW持ちは4体もいるので、ヨミ優先にしました…ヴィーナスさんはまた今度…。
最終的に…
ロキ Slv7(以前なら6でスキルマだったのに…)@2
闇ヨミ Slv6
光ヨミ Slv6
と、ヨミは両方ともスキルマに(‘∀`)
次回はヴィーナスを何処まで上げられるか…そしてロキのスキルマを目指す次第です。
吸魔の光のスキラゲは火曜になってから…。水の番人回しまくらんと…何処までいけるかなー。
【2015/4/23追記】
以前よりも強力なモンスターが実装され、天国でも楽に回れる気が。
アテナや呂布ソニ等々、いろんなので回れそうです。
L 闇水バットマン
F 呂布or赤ソニアor闇水バットマン
S ハク 半蔵 ペルセポネ 赤ソニアorパンドラ等
手持ちは全員+297。ペルセポネ以外スキルマ。
Sの赤ソニア枠は他の軽い変換枠でも良いかと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です