【カエルは】ロケットと共に打ち上がるカエル、NASAが偶然撮影【宇宙を夢見るか】

4日前ので今更だけど、パラパラとAFP見てたら目に付いたので(‘∀`)
推進剤に飛ばされたんだろうけど、それでも何処にいたらあんなに飛ぶんだろ。

【5・6号機の】安倍首相、汚染水漏れの現状を視察 福島原発2度目の訪問【廃炉も要請】

記事の通りに「汚染水の状況は制御出来ている」ていう発言してたとして…何を意味しているのか分からんです。
「状況」ならば「把握」のが良くないか…。
また都合の良い報道かもしれんからあれだけど。
一応無事だった5・6号機の廃炉を求めた意図はなんだろう…読売では事故処理に国が前面に立つ姿勢を明確にする意図からだとしているけど…。
そう言えば、原発稼働ゼロ状態にもなりましたね。
冬乗りきれるかーとか不安を煽る声がどっからか上がってきていますが、
乗り切れるんじゃね?
東電なんか原発止めてその分火力にしたのに、結局以前と同じように使わせてるじゃん…。
最近の自分は原発全部廃炉にすべきーに傾いています。
以前は、徐々に減らして行けばいいと思ってましたけど…原子力技術の継承やら維持・進歩の為に、ある程度残すのも有りとも思っていましたが…。
自分としては、結局どっちにしろ現行の原子炉は寿命を迎えたら廃炉にしていくべきなのは当然の様に考えていたんですが、廃炉にすると損失がーって良く言われるのが不思議で仕方が無いんです。
別に今すぐ廃炉というわけで無くても、将来的にはそうなるんだよね、と思っていたから。
だって、30年か40年で廃炉にする予定で造ったのなら、廃炉にかかる費用やその代わりに造るであろう新しい発電施設の費用、増え続ける高レベルの放射性廃棄物の処理費用も、計算ずくで造ったんじゃ無いの?
それら(と万一の事故の補償とか)を含めても、原発のコストが素晴らしいから、ここまで原発増やしたんじゃ無いの?
当時のことは知らないけれど、そんなことすら考えずに原発推進をしたりしていたとしたら…末恐ろしいんだけど、どうなんだろ(´Д`;)