【パズドラメモ】地の神秘龍

て事で、実装して直ぐ…ではなく、ランク上がりそうだったので上げてから行きました。
初っ端、初見で地獄級に、やはり天ルシ耐久で。
【地獄級・初見の攻略パーティ】
LF 天ルシ(Lv99) 自分が+200、フレが+100程度
S 覚醒ヘラ(Lv99) イービルセレス(Lv99) 覚醒ヘラ・イース(Lv80) アークハーデス(Lv99)
どうやら新規モンスターのケンタウロスが硬いというハナシ。行けるんでしょうかね?とか思いながら突撃。
ボスをギガグラ3発→明星→完治→明星で行ってみよう的に。
13号機入れ忘れました(‘A`)
地獄級Battle1
デビルとかキメラが出て来ます。デーモン相変わらず硬めですが、大した硬さでは無いのですんなり。
地獄級Battle2
いきなりケンタウロスが3匹。
硬い…(‘A`)
かなりコンボ重ねないとダメージが入りません。
しかも某かのドロップ1色を木ドロップに変換してくるんですが、回復ドロップばかりとかだと幾らHP7万の耐久パでも厳しーので、なんとか耐えながらギガグラ3発、あとはなんとか削って1匹は倒しました。
残り2匹になると余裕が出るので、向こうの木ドロップ変換に乗じてイービルセレスを頑張らせましたが、コンボ重ねないとイカンのが…(‘A`)
残り1匹になると攻撃力を上げてくるので、残り2匹は同時に倒せるようにします。
地獄級Battle3~4
なるべくスキル溜まるようにしながら進みます。つうか先のBattleで溜まってしまいます(‘A`)
地獄級Battle5
色が変わったケンタウロス…進化後のなのでしょう…それが2匹。
またこいつらも硬いのなんの(‘A`)
しかも進化前の時より多彩な攻撃をしてきます。
次がザコ戦でその次がボスなのでスキル使いたくなかったのですが、ジリ貧になりそうな感じがしたので、ここはスキル全部使いました。
ギガグラ3発

明星

回復(スキルは次回)

残りのケンタウロスがスキル使用

明星(次のBattle9で完治の光使用)
地獄級Battle9
完治の光を使って全快させてから、ザコにチマチマ攻撃してなるべくスキル溜めようとしますが、まぁ無理ですw
地獄級Battle10
兎に角チマチマ攻撃しながらスキルを溜めていきます。
初見なので溜まったら直ぐ開放…の予定が、なんかジリ貧になりかけたので完治の光を再利用(´・ω・`)
そんなこんなしながら全員のスキル溜めきった所でギガグラ3発→明星→完治…。
1発目の明星で残りHPの減りが半分超えません(‘A`)
2発目撃ったら勿論ジリ貧です。
なので、ここからまた35ターンスキル溜めです(‘A`)
ボスはHPがかなり減った状態だと、99%削るギガグラぽいのを頻繁に撃ってきます。喰らって死ぬことは無いでしょうが、次は別の攻撃をしてくるので、必ず回復しないとマズー。
…今回は耐え抜いて明星もう一発撃って沈めました。
【備考】
生半可な耐久パーティだとマズーかも。
幸い、状態異常無効系は使ってこないようなので、毒やら威嚇系が使えると思います。
それでも耐久で行きたいなら、毒持ちと、保険としての防御態勢持ち入れると良いのかな…火ドロップが無いダンジョンなので、火を変換するセイレーンはダメですが。
あとは反撃持ちですかね…アスタロトとかバアルとかいれば楽そう。
最後は毒で削りながらスキル溜めつつ、ギガグラ1発→明星→完治の光→明星になりそう…。
なので、相手がギガグラ系使って来たらやってみると良いのかしら?
アスタロト耐久パでも良さそうだなぁ…(‘∀`)育ってないんでアレですが。

“【パズドラメモ】地の神秘龍” の続きを読む