【過去と未来と】「靖国参拝で日本が孤立」は歪曲報道だ【なぜかアニメも】

どうにも、コメント見てると擁護してるような風潮にも読めないけれど、
まとめると、
安倍首相
中韓にはどう説明しても無駄だと悟って参拝しちゃった(゚∀゚)
中韓
過去に拘りすぎて対日関係が冷め過ぎちゃって、かえって靖国参拝させちゃった。
そんでまたまた非難囂々。
他のアジアの国々
時期が悪かったと思っているし、過去に対する不満はあるから支持はしない。
それよりは未来という先を見据えて仲良くやりたいから黙ってるだけよん。
米国
やめとけ言うたのに何で参拝するんだよ、言うこと聞けないとは失望したわー(‘A`)
こんな感じ?
孤立とまでは行かないが、なんで? と懐疑的にはなってると思います。
戦没者もいるから気持ちは分かるという面もあるし、勝手に決められたとはいえ、戦犯も合祀されてるから微妙だなと思っている気もするし。
確かに、激戦地だったフィリピンでは、今でも反日感情が根付いているはずです(特に年寄りの世代)。
ボルテスVの一件とか、戦後に経済成長して再びやってきた日本企業に対する不満とか…。
…中韓もいつまでも過去を引き摺り続けて、よく飽きないよなと思うし(反日教育の賜物か)。
やはり先を見据える国は、表立ってはガーガーいうようなことまではしないということでしょうか…普通はそういう対応になると思うんだが…。


うーん…もう、どうでもいいじゃんーとかならないのかな。
アニソン・アニメ(やマンガ)で世界中仲良くしようぜ(‘∀`)
的な事を、こないだのアニソンアカデミー(NHK-FMで土曜14時からやっとります)で言ってたのを思い出しました。
いや、ほんと何かこういう文化的な所からでも何か出来るんじゃ無いかと思うけど…。
韓国では日本のアニメがよく放映されてるし、日本のアニメ制作現場は韓国の下請け企業があってこそというのもあったかと。
さすがに場違いな鍋が出て来たあのアニメには面食らったけどさ(‘∀`)
Σ (゚Д゚;)
最近は韓国以外にも下請け増えてるはずだけど、国交断絶したらアニメ制作現場が危機的状況になったりしないのか?
もしそうなるなら…ダメじゃん。
ということで、アニメのために仲良くしようぜ。っていうのはダメですか?
もうなんかガーガーするの疲れてきたっす(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です