あれれ…。

一応Kodakネタと言うことでPORTRA400の猫を交えつつw
確かNOKTON付けっぱなしで1本撮りきったと記憶しているけど、違ってたらゴメンナサイ。
メモくらい付けないとあかんですね…。

MZ-3 / Voigtländer NOKTON 58mm / PORTRA400

「あれれ…400TXが無いぞ…」
てのは、こないだヨドバシのフイルムコーナーを見た時のこと。
在庫のケースには入ってたかもしれないけど、何となく心配になって、コダックのサイトに行くと、従来の個人またはプロ向け製品とかへのリンクが分かりにくくなってるし…。
どうにも、印刷機器関連の事ばかり注力しているようで、以前から思っていたけれど、コダックはサイトの作り方ってどうにも使い勝手が悪いんだよね。
見栄えだけ重視で奥の方を見る人達(特に個人消費者)のこと何も考えて無いような作りなんだから、そりゃーひどい窮状にも納得です。

MZ-3 / Voigtländer NOKTON 58mm / PORTRA400

今更そういうのに気が付かないって凄いよな…(´Д`;)
米国のもなんかゴチャゴチャして日本のと似たり寄ったりの不親切さではあるが、例えばフィルム辺りのページなんかはちゃんと力入れて作っている分マシだし、まだまだフィルムやる気も見て取れるから未だ暫くは安心出来そうだけど。
フジなんかすぐに辿れる様になってるのにな…。
損してるよなー…たかがホームページ。たかがWebサイト。されど会社の持つ顔の1つであることくらい分かっているんだろうか。
なんかこう、Kodakのフィルムはモウイイヤとか思われない位にはして欲しいです。
(自分はちょっとだけ思ったw)

MZ-3 / Voigtländer NOKTON 58mm / PORTRA400

まぁいいや…(‘∀`)
最近の家の猫撮りは、休みの日の明るい時間はフィルム、暗い時間はデジタル…な感じになってきたような。
漸くPORTRA400使い切ったので、あとは160のとフジのネガーと↑のKodakのモノクロとか、ちと買いすぎて期限が迫ってるので、今年はバンバン猫ばかり撮っていく感じですw
(ホントはどっか出掛けないとなー)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です