【どのように謝罪すればいいのか】韓国船沈没、朴大統領が国民に謝罪【わからない…らしい】

連日のように報道されているこの事故報道ですが…余りにアレなお国なのか、可哀想だなとか余り思わないのは何でだろう…何故か非常に冷たい気持ちで報道を見聞きしています。
なので、以下、どうしても皮肉混じりになりますがご容赦下さい。
それほど嫌韓寄りに向いちゃっていると言うことです…。
でもね、やっぱりザマーとかメシウマとかお祝いとかするわけじゃ無いです。被害者の方には謹んでご冥福を…(‐人‐)ナムナム…という気持ちは普通にありますよね。
…学生さんが多かったそうで…未だ若いし、色々やりたいこともあったろうになと思うと非常に残念です。
やりたかった事が靖国に火付けたい事だとしても…(´Д`;)叩けなくなるから困るじゃん。
で、記事にあった朴大統領の言葉

「事前に事故を防止できなかったことや不十分な初動対応について、どのように謝罪すればいいのかわからない」

謝り方がわからないだなんて…ここでもまた嘯いていますよね。
…あれほど日本人に対して土下座しろと言っている人達が、何を言っているんでしょうか?
あとまぁ、初動とか救助の手際の悪さ。
ウソで塗り固められた報告やらなにやら、「アレコレは嘘でした」ばっかり。
船の安全管理体制の不手際もアレコレあるけれど…。
なんかね、「自国の歴史すら嘘で塗り固めようとしているお国柄」が良く出ているなと思うわけです。
こういう韓国独自の悪癖を根本から変えていかない限り、同じ様な事がまた起きたとしても全然不思議じゃないし、今回の事故ですら「あーお国柄的に起きることだなー」としか見れないんですよ、私は。
日本にも原発事故を招いた悪癖があるわけで(それを根本的に無くしていかない限り、原発には反対です)個人的には、こういうのって極東アジアの国で共通している様な気も…。
さてさてさて、どうなることやら…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です