さくらのブログのUIが少し変わりましたね

昔のでも困らなかったのにな…DDO-jpのブログもそうだったから、かなり使い慣れていたので、新UIには若干の違和感を感じつつ(‘∀`)
なんか編集画面の行間が以前より空いてたり…。
本文と追記のところがタブで選択出来るのはいちいちスクロールさせなくて済むのは良いけど、どっちを書いているのか分からなくなるかもしれない。もう少しどっちを編集しているのか分かりやすく「本文」と「追記」の表示をして欲しかったかも。
む、Twitter投稿機能にハッシュタグ付けられるようになってる。これは何気に良いかも。
スマホ対応とか…んーどーなってるんだろ。
新しくなったと言えば、PENTAX K-3も少し大きめのファームアップがありましたね。
なんと絞りすぎると起きる回析現象を補正してくれるとか。
今までは普通に絞ってもF8止まりが多かったんだけど、もちっと絞り込めるのかな。
レンズ補正に対応してるレンズじゃないと効かないらしいですが。
実際、目の前のPCのモニター相手に試してみたところ、効果はあるみたい。

“さくらのブログのUIが少し変わりましたね” の続きを読む