Windows10。メインPCにも

 てなこんなで、結局半日近く掛けて7から10へアップグレードしてみました。
 いきなり出来ない(´Д`;)
 なので、ダウンロードして開始させる奴でやってみましたが、ディスプレィがダメだってさ。
 モニタ…じゃなくてグラボ? GTX970は平気なはずだがと、デバイスマネージャーを見ると…。
 以前使ってたLogMeInというリモートデスクトップソフトのドライバーが…アンインスコしたのに残ってたので、これを削除。
 で、今度は進む。
 しかし、サブPCでも言われたアンインスコしろと言われたのが、出てくる。Windows Mobile デバイスセンターとATOK10。言われた通りアンインスコ。
 ついでに、サブPCでもちとあやしくてアンインスコしたら上手くいった、Avast!もアンインスコ。
 再起動してやり直し。初回よりは時間掛からないけど(´Д`;)
 その後は順調。
 途中でサブPCがHDDエラー警告だしてうわーとか思いつつ(今日、明日にでもHDD用意します)…。
 Windows10無事にインスコ終了です。


 ちょろちょろ弄ってみたが、問題に感じたのは.txtのソフトを指定して、しかしアイコンは標準のままにすることが…出来るのか出来ないのか不明な点。
 一番の問題はATOK。ATOK2010はアンインスコしろと言われるほどのサポート対象外だし、それ以後のも…。自分は2011だけど、5年ぶりだし、丁度良いから2016買った方が早いかな…(´Д`;)
 いつもは一太郎&花子のセットで買うんだけど…オンラインでダウンロード版もいいけど、ヨドバシでパッケージ版買ってこよ(‘∀`)
 あんま使わないんだけど、花子は何気に便利なんですわ…。
 あとFirefoxのブックマークとかメニューの文字が小さい…。
 デスクトップの…アイコン下の文字も…なのでClearTypeの調整も。
 まだいろいろありそうだけど、何とかなりそうです。
 追記…やっぱりATOK単体だけで良いかなぁ…(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です