続々(三箇日にて)

昨日の続きですが、正月期間に撮ったモノ。
DA★55mmって意外と使わないんだけど、使ってみるとやっぱりイイのよね。
APS-Cで猫撮りするなら、このレンズとFA31mm Limitedは間違いないと思います。

ZZZ~♪
20160103-IMG31586
K-3 / DA★55mm F1.4
洗濯物で日差しが狭ばるベランダで、良いところで日向ぼっこ開始。
ZZzz……
20160103-IMG31596
K-3 / DA★55mm F1.4
本気寝開始。
寒い季節でも、日向はポカポカするんだけど、毛皮あってこそかなーと思う。
風があって撮る方は寒かった思い出(‘∀`)


猫に小判MX
20160103-IMG31611
K-3 / DA★55mm F1.4
フィルムもこの頃までは良く使ってて、現像したのは良いけどスキャンしてないのが溜まってたりします。
なんていうのか、MZシリーズよりもMXの方がシャッターチャージをする分、しっかと構えるというか大事に撮る意識が強くなります。
殆どm4/3な大きさでフイルムとはいえフルサイズなので、解像云々はともかくフルサイズならではの画が撮れるのはいいなと思います。昔はこれが普通だったんだよな……。
手間掛かるけどね~。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です