なんだか色々考えるけど、やれる事やろうかー

出会って別れて、人減って(^_^;)
SkyforgeはSteamでのSTEAMCHARTSを見る限り、4月にポーンと増えて、5月6月はガクーンと落ち込んでいます。
急に人減った感じがするのはそのせいですね。
本来はメインの時間帯も違うし。
Screenshots_200626_212340.jpg
日本時間で6/26金曜の21時過ぎのロビーのSS。米国は夜明け前、欧州は昼下がりなので閑散としてるのは当たり前。
この増減は、コロナ禍の影響かなーと感じてます。先ずはやる事無くて復帰してきたけど、経済がやばくてゲームどころじゃ無くなったとか(^_^;)?
米国の場合は大規模デモとかやってるようですしね。
日本でも大雨で……人吉市は観光で行った事があって、色々思うところありますが……。
大雨が多い近年、国内の治水対策は見直した方が良い気がしますね…。


閑話休題。
日曜の昼間になると、他の時間帯がピークのユーザーさんも沢山いたりして、リージョンマップでもプレイヤーさんをちょこちょこ見ます。
昼間に行ったリージョンでヘルプ頼まれて(大抵は先に招待される)ワーッとやってきましたが……ファクトリウムで躓いているらしい……一緒に行けないんだよね、頑張れ(^_^;)
ロビーの野良募集は、基本的に神になって引っ張ってくれそうな募集には乗っかっていった方が良いですね。
中には明らかにランク足りてない人の募集があって、誰かの神頼みになっちゃう地雷募集もありますが。
何度も書くけど読むだけならスマホのカメラ翻訳機能は便利なので積極的に使うと良いかなと。
ただ、返事や何やらは翻訳よりは英語のネットスラング紹介しているサイトみて参考にした方がいいです。
例えば「誤爆」はそのまま英訳すると「Accidental explosion」になりますが、
誤爆そのものが「ミスタイプ」の日本スラングなので、「miss type」を略した「mt」になるんです。
mistakeやmiss tellの意味もあると思う…。
あと、あまりにスラングだらけでも無いので、雰囲気見てから使う感じが良いかも。
DiscordのSkyforgeの英語チャンネルあたりのノリで良いと思いますが。
あと、ロボのピンクを気に入ってくれてる人が結構いて、ピンクロボの日本人パンテ&プレイヤーの認知度が上がりそうなので、なるべくロビーではロボでいようかと思ってますw
Screenshots_200627_002949.jpg
DMMでの2代目?になるマークとカラーは、桜を連想させて日本ぽさに繋がるので、アピールにもなるからこれで良いかと思います。個人的には派手だなって思うけどw

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です