鎌倉散歩行(K-3Ⅲ試写)Part1

朝から段々天気が良くなってきたので、紫陽花には早いけど偵察がてら、K-3Ⅲ持って行こ!
と思い立ち、北鎌倉の明月院と長谷寺に行ってきました。
上げてる写真は、SILKYPIXで露出とたまにシャドーの持ち上げての現像後、Ralphaでリサイズしてます。
今回は明月院のみ。
20210523-IM330044.jpg
K-3Ⅲ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/160 F5.6 ISO1000)
明月院だけど違う紫陽花。お手洗い近くの小さな庭園で、違う紫陽花や他のお花が少し見れます。
20210523-IM330051.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (18mm 1/1000 F4 ISO200)
竹林を背にするけど……紫陽花は未だ未だの色付きです。見頃は来週以降かと。


20210523-IM330066.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/2000 F2.8 ISO200)
未だ未だ、だけどこの位の色付きの方が好きですね。
20210523-IM330088.jpg
K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited (1/800 F5 ISO200)
日当たりの良いところは速いです。
20210523-IM330100.jpg
K-3Ⅲ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/1250 F5.6 ISO200)
全体入れたくなったけど、切り取っちゃう(‘∀`)
20210523-IM330115.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/250 F4 ISO200)
ウサギとカメが気になる明月院。今回カメは見付けられず。
20210523-IM330116.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/60 F4 ISO200)
こちらも今回は目立たない所に(‐人‐)
20210523-IM330118.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/1600 F4 ISO200)
ホントこれから~て感じです。
20210523-IM330132.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (11mm 1/500 F8 ISO200)
竹林から太陽を。ゴーストくっきり。フレアも出てるがどちらも嫌味は無いと思う。
20210523-IM330137.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (18mm 1/1250 F4 ISO200)
鎌倉石の例の参道を背に。
で、明月院を後にして次回記事は長谷寺へ。
K-3Ⅲを使ってみて感じたのは、一番にシャッターフィール。
多分、ミラーの戻りが凄い速い。
単写でも「うおっ」て感じるが、HDRやAvブラケットを試した感じではシャシャシャっであっと言う間に3連写が終わる(^_^;)
普段連写はしないからK-3Ⅲまだいいやって人でも、HDRやブラケット撮影を多用するなら早めに買ってしまいましょー。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です