鎌倉散歩行(K-3Ⅲ試写)Part2

朝から段々天気が良くなってきたので、紫陽花には早いけど偵察がてら、K-3Ⅲ持って行こ!
と思い立ち、北鎌倉の明月院と長谷寺に行ってきました。の、Part2。
上げてる写真は、SILKYPIXで露出とたまにシャドーの持ち上げての現像後、Ralphaでリサイズしてます。
今回は長谷寺から。
20210523-IM330149.jpg
K-3Ⅲ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/6400 F2.8 ISO200)
今回も最初はそこじゃ無い的なモノから(^_^;)
20210523-IM330150.jpg
K-3Ⅲ / D FA MACRO 100mmF2.8 WR (1/160 F2.8 ISO500)
長谷寺は例の斜面の紫陽花が有名ですが、あちこちに置いてある鉢植えの紫陽花も見事です。


20210523-IM330167.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/1600 F2.8 ISO200)
段々飽きてきてスポット測光を使い始める(^_^;)
20210523-IM330169.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/250 F2.8 ISO200)
偶然居合わせたガビチョウさん。水浴び中の所を見てたら睨まれた(^_^;)
20210523-IM330179.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/100 F2.8 ISO200)
長谷寺の「可愛い」良縁地蔵さん。木漏れ日に囲まれた具合がなんともー。
20210523-IM330205.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/125 F8 ISO200)
例の斜面から鎌倉方面を。
20210523-IM330216.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/125 F2.8 ISO200)
20210523-IM330229.jpg
K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited (1/640 F3.2 ISO200)
例の斜面だけど、一部(手前)だけいい感じで、全体的には全然まだ早い。
20210523-IM330267.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/800 F4 ISO200)
またまたスポット(次回も続くw)
20210523-IM330269.jpg
K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (1/160 F4 ISO200)
コーワ プロミナーな観光用望遠鏡。
フード内側は風雨に晒された感があるけど、レンズはキレイ(‘∀`)
K-3Ⅲを使ってみてシャッターフィールの次に感じたことは、UIに慣れが必要かなということ。
ちと操作系を弄り直した方がいいかもしれないけど、弄りすぎると他のカメラが使いにくくなりそうで悩む所。スマートファンクションもK-1やKPのと違うから慣れかなー。
それと、シャッターフィールに加えてAFもキビキビ度が増したから、サクサク撮れる感が半端ない。
撮影を楽しむだけでは無くて、「軽快に」楽しめるようになったかなと思います。
次回記事で散歩行はラストです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です