エネループプロ買ってみた…。

帰り道にポツポツ撮ったり撮らなかったり。
20210607-PS5_1070.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 65mm F2 DG DN (1/80 F4 ISO250)
そろそろ採ってもいいような(‘∀`)
仕事帰りの道中は、ヨドバシ京急上大岡店でクリップオンストロボ用にエネループプロを。
ついでに充電器も買っちゃう。
20210607-PS5_1075.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 35mm F2 DG DN (1/60 F8 ISO160)
京急9Fヨドバシフロアから、夕焼け前の日暮れ時。なんか空のグラデーションが気になったのでパチリと。


LUMIX S5を使うと、本当に便利で使いやすいなって感じる。
巷では、Panasonicのカメラは使ってみると良さが分かるという。確かに良く出来ている。うん。
それにK-3Ⅲより小さい(^_^;)
L-mountはまだレンズラインナップは少ないが、結構良いのが出ているから、あまり迷わずに買えるのも良いのかな。
これから揃ってくるであろう、F1.8の軽量単焦点シリーズもあるし…そうそう、16-35mmF4も軽く扱えてとても良い感じがするし。
シグマの28-70mmF2.8も良さそうだし…。
対してK-3Ⅲは、なんというか…改良された(?)スマートファンクションのお陰で、操作系が煩雑になっちゃったというか。
コントロールパネルとスマートファンクションの棲み分けとか、もちっと明確に出来たら良かったのになーなんて思っています。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です