鎌倉散歩行(長谷寺・明月院)@K-1Ⅱ Part1

今年の紫陽花シーズンで最後の鎌倉散歩行です。
毎回明月院か長谷寺というアレですが。
今回の機材はK-1Ⅱ、smc FA Limited3本、D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。
最近はずっとそうですが、Ralphaで長辺2048pxにリサイズしてブログに直接アップ、予備でフォト蔵にも上げてリサイズ前のはAmazon Photoに勝手に上がるようにしてます。
先ずは長谷寺から…シーズンピーク中は有料になるあそこ(眺望散策路)を最初からにしたのは直ぐに混んでくるから(^_^;)
20210610-K12_1476.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited (1/250 F8 ISO200)
なんか今回は明暗の大きさに苦労した感じが。
20210610-K12_1486.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited (1/400 F4 ISO200)
眺望散策路の上段に辿り着くと由比ヶ浜が垣間見えたり。
20210610-K12_1493.jpg
K-1Ⅱ / FA31mm Limited (1/160 F11 ISO200)


長谷寺の紫陽花の歴史は平成に入ってからと比較的浅かったりするので色とりどり。
明月院は戦後だったかな。
20210610-K12_1496.jpg
K-1Ⅱ / FA31mm Limited (1/50 F11 ISO200)
そいえば後でPCに取り込んで現像ソフトでみていると、JPEGとRAW(PEF)の違いは少ないんだよね…なんかK-3Ⅲかそれの対応具合がおかしいのかなって思います……。
20210610-K12_1500.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited (1/640 F4 ISO200)
ま、気を取り直して(‐人‐)
20210610-K12_1502.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited (1/1600 F2.8 ISO200)
後で思い知ることになるのですが、人が多いときはデカいレンズ使った方が良いかも…。自分もそうですがレンズが向けられてると気付いたら気を遣ってくれるんですよね(^_^;)
あんまり褒められるモノでは無いけど。
20210610-K12_1505.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited (1/320 F5.6 ISO200 トリミング)
長谷寺の眺望散策路といえば、この石塔を絡めて撮るのがアレですね(‘∀`)
20210610-K12_1510.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited (1/800 F4 ISO200)
ちょっと分かりにくいですが、スタッフさんが水撒きしたので水滴が。
近くで「花が焼けちゃうからホントは…(^_^;)」なんて聞こえてきましたが、もうシーズンも終わり近くですし…濡れたの狙って撮ってる方も居ましたね。
20210610-K12_1515.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited (1/60 F5.6 ISO200 トリミング)
夫々で良いかと。
20210610-K12_1518.jpg
K-1Ⅱ / FA77mm Limited (1/800 F4 ISO200 トリミング)
しかし日差しが強かった…暑い(‘A`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です