GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(5回目) Part2

2/3回目です。
20210615-K33_0993.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (75mm 1/250 F2.8 ISO200)
日付的に昨日になるけど……とんでもない閑散さでした(゚Д゚)
コロナ禍さえ無ければもう少しはマシかと。
20210615-K33_0999.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (65mm 1/250 F2.8 ISO200)
DA★50-135mmって開放は柔らかい……でも縮小して見るとそうでも無かったりして…なんかよく分からないです(‘∀`)


20210615-K33_1015.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (80mm 1/125 F4 ISO640)
絞るとシャキッとなるね…。
20210615-K33_1036.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (135mm 1/200 F4 ISO800)
日が暮れて、段々と感度が上がっていきます(^_^;)
20210615-K33_1039.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (135mm 1/200 F4 ISO800)
壁紙になりそうなカットが欲しかったけど、曇天だし……もっと暗くなるのを待つんですが、日の長い夏場しかもコロナ禍で1時間早い閉場なので(´・∀・`)
20210615-K33_1060.jpg
K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (18mm 1/40 F4 ISO320)
三脚一脚に自撮り棒まで使用禁止になっているけれど……脚立も駄目かな? このアングルからもう少しでも高いところから撮りたい……まあ駄目でしょう(゚∀゚)
20210615-K33_1084.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (135mm 1/50 F4 ISO8000)
ガンダムに対面する様にあるガンダムカフェへの階段の上からなら、いい高さになるのでこんな感じに撮れます。
GUNDUM-DOCKが無いとプラモデルと見紛うかも…。
20210615-K33_1092.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (95mm 1/80 F2.8 ISO8000)
JPEGの撮って出しの場合、もう少し画像はザラつきますがディティールはよく残ってます(開放だとそのディティール自体が柔らかすぎてアレ)。ここでは縮小しているから余計にアレ(^_^;)
RAWからSILKYPIXの普通のNRでザラつきは結構抑えられます。も少し綺麗にしたければファインディテール使っても良かったけど、そこまでする程では無い感じ。
20210615-K33_1118.jpg
K-3Ⅲ / DA★50-135mm F2.8 (50mm 1/100 F2.8 ISO1000)
3D-CGみたいになった(^_^;)
夜になると起動シーンの照明効果がとても映えるので、「夜も」見にいくと良いかと思います。
個人的には「夜の」GUNDUM-DOCK TOWERに行ってないので、その内ですかね。
ただ、夜のガンダムはスポット照明などで明暗がはっきりし過ぎていたりして、結構カメラ泣かせかなと。
なので、(K-3Ⅲで行っててなんですが)カメラはフルサイズ機推奨ですね。
ペンタックスのアクセラレータ付きならAPS-Cでいけそうだけど、他のメーカーのAPS-C機は知らないので(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です