【Valheim】孤島も発見【超のんびり】

ゲーム内では凄い日数が経っているので【超のんびり】をタイトルに追加。
前記事で確認した亀島は青銅のつるはし持ってなかったので、用意をして再度向かいました。
20211125235452_1.jpg
キチン目当てに掘ります。
今回は青銅のつるはしで挑んだので、前回より多く取れました(゚∀゚)
全部取れれば良いけれど、装備良くなれば行けるのかな?
20211125235541_1.jpg
沈み始めたので、そそくさと乗船。
そして画面奥に見えている島らしき場所を目指しました。


結果は…100%黒い森の孤島でした。
20211126000823_1.jpg
ちょっと今の島の倍くらいに見えるので、沸き潰しでの拠点化は大変そう……今の所は現在の島拠点で充分だから、長老倒してから考えてもいいのかな。拠点化するなら農耕メインか…腐葉土でよく育ちそうw
農耕と言えば、やっとちゃんとした畑作りました。
20211127022529_1.jpg
将来的にもニンジン大量生産しないと駄目そう(‘∀`)
予備装備分の銅が用意できていなかったので、銅採掘しながらニンジン作るーが暫く続く予感。
一定程度料理が溜まったら長老戦ですかね…。
20211126203112_1.jpg
キチン取れたお陰で「奈落の銛」作れました。
と、何だかんだとのんびりしていたら、昨日のアプデで「沼」に厄介そうな新mobとそれのドロップ品を使ったアーマーセットが追加されたそうで……まだ「沼」行ってない人にとっては強敵追加は純粋に困るw
青銅セットの出来る限りの強化で済ませられれば良いけれど……。
あと、あんまり新しい情報が入手できなかったりするし(特に動画系)
そもそもこのゲーム、今年の前半に爆発的にやる人増えたけど、大型アプデを待ちきれずに人が減ったとかいう話をチラチラ見る。
個人的には「またか」って思ってしまった。
DDO-JPが過疎化したのと同じ理由だよね。海の向こうではこまめにアップデートする様になったけど。
このゲーム、コンテンツ消費しきったからやる事無いような遊び方をするゲームじゃないと思うんだけど……どうしてそういう人がやり始めるんだろう……人それぞれだから別にいいけど。
別のゲームの話にもなったので、最近の有名タイトルについても少し。
新しいBF、Battlefield 2042がリリースされたけど、どうにも微妙な評価?
初代BFが大好きで、DCmodのCOOPサーバーには非常にお世話になりましたw
2042はオープンβは少しだけやったけど……なんかマップ広すぎ。
個人的にはBFp4fみたいな簡単なシステムでも全然いいんだよね。
皆でドンパチヒャッハーって感じで楽しむモノだと思うから。
Cyberpunk 2077は、Skyforgeのパンテメンバーが気にしていたタイトルで、自分もちょっと関心はあった。
結局忘れていたわけだけど、なんかPS4/Xbox版が酷い事になったらしいし、どうやらあの世界の中で自身の好きな生き方が出来るわけでは無さそう……。PC版では好評とはいえ、なんかコケ方が……ケチが付いちゃったのはイタい。
世界観楽しむなら、Cloudpunkやってみたり次作のNivalis待ってた方が良くね(´・ω・`)?
最後に、MMO黎明期にあったラグハイム。おっとハイム(ヘイム)で妙な親近感。
英字綴りはLaghaimなのでValheimとは違うしゲームも全くの別物です。名称もエターナルカオスに変更されたし。
個人的な思い出レビューのページがあったりします。マゾゲーだったなぁ…(‘∀`)
何となく検索してみたら「Laghaim Memory」成る物があるらしい……すげぇ。
Laghaim Memoryでも壁抜け出来るかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です