Wikipediaの上日置駅の事…。

NHKで廃線100なんて再放送をみて、鹿児島交通 枕崎線(南薩線)がちゃんと出てたので、久し振りにWikipediaを覗いてみたり。
母の実家があった近くに上日置駅があって、とても幼い頃に走っているのを見た事があるんですよね。とても小さな電車だったような。
ただそれも、10才の頃に廃線になった。たしか台風だか豪雨でトンネル駄目になってそのまま……という連絡があって、一度乗ってみたかったのになって記憶がある。
今見ると豪雨災害からの復旧が出来なかったてなっているけど、どうだったっけか。
まだ遺構は残ってるみたいだけど……行く機会が無い……(^_^;)
(日置のあたりって、何故か宿とか無いし……)
で、その上日置駅のWikipediaみたら、航空写真の説明書きに「画像右上に駅が~」ってあるけど、どう見ても「画像左下にあるのが上日置駅」に見えます……。
こゆのどうすれば良かったっけか。