【Valheim】モデルは近かった【超のんびり】

相変わらずモデルのヴェグヴィシルを探していましたが……ありました(゚∀゚)
まだ長老も倒さずにのんびりしていた頃、多分商人を見付ける前後ですが、商人からは北西方向、海を渡った
先に三角形な大きな山のシルエットが見えていたので、ヴァイキング船で海を渡って訪れました。
20220113233537_1.jpg
今までよりかなり険しい…山中で、ドラウグルが占拠してる石の建物を発見。この規模なら期待出来るかなとドラウグルを処理してから入ると……。
20220113233543_1.jpg
あった(゚∀゚)
道中でドレイクのトロフィーも1つ拾えて、銀の兜作るのにあと1個……。出たら大骨討伐かな。
で、ロケーションは……。
20220113234207_1.jpg
大骨より全然近っ!(゚∀゚)
とはいえ、この辺りモデルの祭壇に向かって左右に平地があるんですよね。
ど真ん中突っ切れればいいんだけど、どうなっているか偵察しないと…。
そうそう、大骨近くの霧の地に停泊していたロングシップを拠点(本拠地or孤島)に戻そうと航海してみたんですが、なんだか地続きが多い……というか、各島が海と云うより水路に隔たられている程度になっている事が多くて、ロングシップでは大きすぎて通過し難いという……。
どうにもこの世界はロングシップよりヴァイキング船のが便利?(‘∀`)