45mmメインで行った……@山下公園(未来の薔薇園)

20220519-PS5_1297.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 24mm F3.5 DG DN (1/200 F3.5 ISO-100 トリミング・上下シフト)
とりま、7日に偵察に行った横浜公園へ、昨日の夕方行ってきました。
機材はLUMIX S5、シグマの携帯性重視のiシリーズ、24mmF3.5、45mmF2.8、90mmF2.8。
後で見ると、悪くは無いけど、少し気が焦っていたのか、トリミングしまくりに(^_^;)
逆にそういう撮り方も悪くないかなと思うけど、どなんだろ。
RAWをSILKYPIXにて、メーカーのアレ(ビビッド)で現像。Ralphaでリサイズ。
夕暮れ近くだったので露出やシャドーの持ち上げとか弄ってますので悪しからず。
20220519-PS5_1298.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/800 F2.8 ISO-100)
開放でも近付かなければゆるふわにはなりませんね。
20220519-PS5_1310.jpg
LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (1/800 F2.8 ISO-800 トリミング)
寄れるだけ寄るとこんな感じに。

“45mmメインで行った……@山下公園(未来の薔薇園)” の続きを読む

【Valheim】2000日経過記念は未踏の極北へ【超のんびり】

とうとう2000日です。
20220517203046_1.jpg
2000日経過記念は、極北へ行こうと決めていました。
南極に当たる灰の地は山の洞窟探し中に見たので……唯一未踏のバイオーム。
先の記事の平地の人工島を起点に、北上します。
20220517203406_1.jpg
最初は順調でしたが……。
20220517203549_1.jpg
風向きが変わり、見捨てられし者バフをモデルに切換えるのを忘れていた事に気付いて後の祭り(‘A`)
て、上手いこと黒い森の陸地を見付けて上陸、ポータルを設置してバフ切り換えに成功しましたが、これしてなかったら2000日目以内に極北辿り着けなかったかも。
20220517205245_1.jpg
見えてきた(゚∀゚)

“【Valheim】2000日経過記念は未踏の極北へ【超のんびり】” の続きを読む