【Valheim】建築で遊ぶ(作った塔を弄る)【超のんびり】

塔を作ってみたらセンス無いなーと思ったけど、手直し面倒臭い……でも弄ってみました。
before
20220527121121_1.jpg
after
20220530021304_1.jpg
松の木をほぼ完全に隠すカタチに。
内部は殆ど松の枝が邪魔になるので実用になるのは細くなってるあたりから。
実用出来る上部も、考えてみたら「火床」を置くのが難しいフロアの狭さなので、付け足した所と同じ広さに拡張すべきかなとか……。排煙も2×2床の面積ではうまく排出が出来なかったし。
ただ、この太さで上まで行ければいいんですが、もう上端はこれ以上石積んでも自壊するので途中までになりそうだなとか……。
また弄ってみようかと思います。
下の地上は集落跡地をキレイに直してたのですが、襲撃が起きるようになったので盛り土で囲んでしまいました。
20220530021316_1.jpg
フューリングが来ても壊されることは無いようにしただけですね。
夜徘徊するmobはドワーフの方がリソース的に美味しいので、暫くヤグルスは討伐しない方向です。