未だ早い長谷寺(その2)

続きです。
20220529-K12_2850.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/100 F5.6 ISO-1000)
ディスタゴンはなんというか、見ている色よりあっさりうっすりな感じがします。
これ実際はもう少し青が出てた筈で(^_^;)
20220529-K12_2858.jpg
K-1Ⅱ / Voigtländer NOKTON 58mm (1/100 F8 ISO-200)
ノクトンはその逆かなーと。
上げてから見付ける絞ったーゴースト(´・∀・`)

“未だ早い長谷寺(その2)” の続きを読む

未だ早い長谷寺(その1)

未だ早いけど、どれだけ早いのかということで、長谷寺のアジサイ偵察です(^_^;)
今回はカメラはお馴染みK-1Ⅱ。
レンズは望遠をDFA70-210mmF4に一任して、広角はすっごい寄れるディスタゴン25mmF2.8、標準はノクトン58mmをチョイス。
「AF? なにそれ便利だね♪」な感じで。
今回も「あざやか」撮って出しJPEGをSILKYPIXで軽く露出補正のみ、RalphaリサイズしたのをUp。
ホントは朝一番に行くつもりがValheimで遊びすぎて少し寝てからなので、到着したのはお昼頃でした。
20220529-K12_2780.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/200 F5.6 ISO-200)
暫くは金色のままなんだろか…。
20220529-K12_2795.jpg
K-1Ⅱ / Voigtländer NOKTON 58mm (1/400 F1.4 ISO-200)
お久しぶりです(‐人‐)
20220529-K12_2809.jpg
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/100 F8 ISO-1000)
早速ディスタゴン25mmで寄り。
ちなみに最短は0.17m、最大撮影倍率は1:2.3(約0.43倍)なのでハーフマクロに近い広角レンズとして使えます。これはなかなか佳い。MFだけど。
周辺? (゚ε゚)キニシナイ!!

“未だ早い長谷寺(その1)” の続きを読む