福岡ガンダム(1日目)

 2/1~2/2に撮ってきたモノのまとめ。
 カメラはK-3Ⅲ、レンズはHD DA★16-50mm PLM、DFA MACRO 100mm WRです。
 1日目は撮って出しJPEG(CI:鮮やか)からの明るさ調整、2日目はSILKYPIXでRAW現像。ガンダムの青みが結構違います(^_^;)
 (というか元々のνガンダムはこんなに青くなかったよね…)
 何れもRalphaにてリサイズしてます。

博多駅からバスでららぽーと直行便に乗ったので、
ららぽーとのバス乗り場から向かうと最初に目に入るのは背面からになります。
近付いて、ロングレンジ・フィン・ファンネルを。
建築基準法的に後付け設定されたぽいらしいけど、まあ悪くない設定かなと。
回り込みながら。足元から見上げると踝が印象的に感じました。
生憎の曇り空だけど、その分発光部分が目立った感じ。
ほぼ同じ場所から100mmマクロで
真正面から100mmマクロで。
真正面からだとアンテナのパーツがのっぺりしちゃうという(´・∀・`)
ちょい斜めからのが撮るのがいいのかな。
レンズ戻して良くあるアングルで。
曇天なのが……。
演出スタート。ツインカメラの色が変わって、頭部と右腕が動くだけですが…。
結構可動範囲広いです。
右腕は肩と上腕部を繋ぐ関節が動くだけで、あとは固定みたい。
横浜ガンダムが動きすぎるだけで、お台場・静岡のガンダムに比べれば良く出来ています。
元のポーズに戻っていって…。
演出が終わるとライトが全消灯(すぐに再点灯)します。

 演出時にちょっとAFが…ピンずれしてるのがたんまり(´・∀・`)
 PENTAXの場合は、あれっと思ったらピントは手動で微調整した方が良いですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です