薔薇を見に行く@港の見える丘公園その2

 続きです。寝落ちして寝坊したので朝に上げられませんでした(‘∀`)
 ↑は展望台から。アポラン90mm(1/640 F8 ISO200)にて。
 今回はHD版のFA Limitedをバリッと使いたい意向もあっての持出しでしたが、残りは寄れるレンズということで、DFA21mmよりはコンパクトなディスタゴン25mm、DFA100mmマクロよりコンパクトなアポラン90mmで挟んだ次第。

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/8000 F2.5 ISO200)

 開放では撮れませんでしたカット(^_^;)
 しかもこれアイレベルだと花が真横に見えてしまうので、カメラを持ち上げてのLV撮影でした。フレシキブルチルトは次のフルサイズ機にも欲しいですが…気長に待つしか無いですね~。
 RAWからなのでフリンジどうかなと思ってたけど、今回は気にならなかったので全然直してません。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/200 F8 ISO200)

 折角なので寄り寄り。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/250 F8 ISO200)

 花もワンサカなら人も…です。
 そういや神奈中バス11系統も凄い混んでました。みんな考えることは同じ(‘∀`)

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/200 F8 ISO200)

 寄れるレンズ使い出すと延々使っていたくなる…(^_^;)
 ディスタゴン25mmは絞っても周辺がアレらしいけどそんなに気にしないで良いかと思う。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/200 F5.6 ISO200)

 やっぱり寄れるの楽しい(‘∀`)

K-1Ⅱ / HD FA43mm Limited (1/400 F5.6 ISO200)

 しかしこの手の色の花はホントにデジタル泣かせというか(^_^;)
 JPEG+RAWで記録しているので撮って出しも一応取ってあるんですが、この手の色の濃さになるとカスタムイメージのナチュラルでも飽和しちゃうので、フラットにするしか無い…となったらもうRAW現像ソフト使った方がいいやってなります(´・∀・`)

 もう一回続きます(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です