続々・山下公園(未来のバラ園)その1

 SIGMA 100-400mm DGDNでガンタム撮りたいということで、開場までに近くのバラ園で時間つぶし…。
 機材はLUMIX S5、S20-60mm、SIGMA 65mm F2、SIGMA 100-400mmとなります。
 RAWで明るさ弄って現像、Ralphaでリサイズして上げてます。

 ↑は20-60mm(20mm 1/320 F8 ISO100)にて。いい天気でした(‘∀`)

LUMIX S5 / SIGMA 65mm F2 DG DN (1/4000 F2.8 ISO100)

 平日なのに公園内はかなりの人出でした。

LUMIX S5 / SIGMA 65mm F2 DG DN (1/1000 F5.6 ISO100)

 定番のアングルです(^_^;)

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (100mm 1/500 F5 ISO100)

 バラはもうピークちょっと過ぎてるかな。
 奥に石のステージがあるんですが、手前にトライアスロンの準備でメディアのバスやら何やらと(‘A`)
 トライアスロン大会に限らず、山下公園から赤レンガ、みなとみらいの周りで許可を取ってるとはいえ、一般人の行動を制限させるような事してるのに横柄な態度とるスタッフさんに何度か遭遇しているので、せめてバラの時期からずらしてやって欲しいな。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (159mm 1/200 F11 ISO125)

 偉そうなこと言っても拙い写真しか撮れませんが(^_^;)

 100-400mmは結構いいですね。ただ400mm要るのかってなると微妙な気がしますが。400mm要らないならパナの70-300mmMACROでも良いかも。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (139mm 1/5000 F5.5 ISO800)

 紫陽花も咲き出してました。まだ色は熟してない感じですが…これはあじさい寺も早めに言っておくべきか…。

 その2に続きます。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です