BLUE PROTOCOLを少々

 お試しで遊んでいます。
 多分にStar fieldの方やると思うので、それまではちょいちょいと。


 ゲーム自体は…なんというか、普通ですかね…国産MMORPGという事で非常に期待されていましたが、普通なネトゲRPGでしょうか。
 横撃ちされても経験値やドロップがとか減らないので、その辺りの気兼ねなくプレイ出来るのはいいですが。

 システム的には何となくSkyforgeに似てるところもあるのかな。服装は自由で武器以外の装備品はイマジンとかなんとか言うので一括りにされてる。武器種類の変更で武器に合わせたクラスになれるけれど、最初の街でしか変更できない。

 まぁチュートリアルは良く出来ているので、システム周りでは問題ないし、ストーリーモードはソロでイケるのかなと…。ファストトラベルもし易いし。

 最初はイージスファイター、ブラストアーチャーをLv15辺りまで均等にレベル上げてましたが、ちょっとやっぱりLv足りなくなりそうなので、ブラストアーチャーでストーリークエスト勧めていこうと思います。

 少し気になるところがあるとしたら、最初の街のマップでは色々なところ行けるのにあんまり辺鄙な所に誰も行かない、黄昏れてないところ(^_^;)
 その内そう言う事する人も出てくるかもしれないけれど…今はスタートダッシュ期間て事なので…。

屋根上の猫と戯れようぜ(^_^;)

 エタカ(旧ラグハイム)では壁抜け、SWGでは海の近くの辺鄙な所に家を建て、DDOではマーケットプレイスやハーバーの色々な高いところに登ってたので、どうしてもこういう所に行きたくなります(‘∀`)

 個人的に足りないなと思うところは、エロですね。
 女性キャラが全然…艶めかしさがない…(´・ω・`)
 まあ仕方ないけれど。海外ゲームばかりやってた影響が大きいかな。
 女性プレイヤーキャラもなんか…あっち系が多いし。

隠しクエストのネコネコ。もっとネコだらけにして欲しい…。

 あと、街や村には猫と犬がいるんですけども…なんていうか、大きさがあまり変わらない気が。個人的にはわんこ位は大型犬もお願いしたい。
 あとは…家が欲しいですな…無理か。

 良く作り込まれているゲームだとは思います。
 ただ、もうRPGなネトゲはいいかなーって思っているのでStarfield出るまでちょいちょいやる程度かなーと。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です